【リコリコ】第1、2話 感想 かわいい。きれい。明るくていい。

SunShine!
SunShine!

『リコリス・リコイル』がいいな。
視聴リストに入れてなかったけど。
明るく楽しくってのがいい。

リコリス・リコイル

リコリス・リコイル
第1、2話 感想

視聴対象をなるべく減らそうって中で。。
あえて避けてたオリジナル作品が、やっぱりどうしても気になったってことだ。

やっぱアニメは、日常っぽい非日常。
かわいいキャラ。魅力的なキャラ。きれいな画。演技。
すばらしいキャスト。

ClariSのOPがいいよね

話の感想じゃねーのかよって?w
ここがきっかけだからさ。

OPはお話の要約だもんね。
すごく楽しそうって、期待できるじゃないですかぁ。

かわいいキャラクターがきれいにステキに演技してる。
ミリタリー要素がありつつ、強すぎない感じで。
明るい印象で。

安済知佳さんって、『響け!ユーフォニアム』の高坂麗奈の印象が強くって。
たきなの方かと思っちゃったよw

たきな役の若山詩音さんは、『空の青さを知る人よ』であおい役だったんだね。
直近では、『無職転生』のナナホシ。

配信で追いかけられるとありがたい

どーしても気になるってことで。
なのに、すでに第2話まで放送終わっちゃってて。
そゆことあるよね。

けど大丈夫。

アマプラで追えた。よかった。
ネット配信最高だな。

リコリスはヒガンバナ。
リコイルは反動。(銃の発射の反動)

第1話 Easy does it

落ち着いてこ。
命大事に、とは違うよな。。

平和な社会は、彼女たちのおかげで成り立ってるんだって。
危ないことは、組織が闇に葬ってる。
機銃掃射はガス爆発になっちゃうんだ。。いや、ちょっと無理くないか?w

たきな
井上たきな

街中でドンパチやったって、暗がりならバレないよ。
回収班がきれいにしたみたいだけど。。
ここは、後からきっと何かあるな。

千束は非殺傷なんだな。
リアルでも存在する弾種だから。やれるでしょ。
けど、カートリッジ交換で撃ち分けてんだとしたら、すげー技。

第2話 The more the merrier

大勢のほうが楽しいよね!

護衛ミッションかと思ったら、メンバー追加ルートだった。
どの人がどんなことしてんのか。
誰が仲間で誰が敵か。
伏線たっぷり。

リコリス・リコイル
第2話 The more the merrier

みんなに過去があるわけだから。
そのへんが絡み合ってくるわけだな。
あんまり暗くなるのは嫌だけど、明るいお話を目指してるみたいだから。
ちょっと安心してる。

ちさと
千束

弾除けてんの??
第1話でもかわしてたし。
髪ゴムまで外れてたから。
特殊能力ありの世界?

リコリス・リコイル
くるみ

ウォールナット = くるみ は年齢不詳なんか。
ネット黎明期からのハッカーって言ってたもんね。
ハッキングする対象がIoT機器にまで及んでるわけね。

第3話 More haste, less speed

急がば回れ?
楽しみです。

クロスメディア?

喫茶リコリコのTwitterアカウントがあるんだな。
第1話のツイートが実際流れてる。
楽しいね。

時間はリアルな感じがある。
日付はリアルじゃない気もする。

こっちでもお話が進んでったら楽しいな。
めちゃくちゃはしないと思うけど。。
この先、何かヒントになるようなことが出てくるかもしれないと期待してみる。

クロスメディアだな。

こんな喫茶あったら、毎日通っちゃうよね。
制服すげー
ブレンド 400円なら、通える。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました