【リケ恋】第2話 感想 料理の悩みが分かり過ぎてウケる

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』第2話「理系が恋に落ちたので実験してみた。」を視聴。
ゲーマーと料理の話かな。
登場人物はまだ足りてないか。

理系が恋に落ちたので証明してみた。
第2話 感想

有効数字の説明が謎だったな。
そんな意味だったっけ??
片手間になっちゃって、あんまり覚えてないからもっかい観るわ。

登場人物にゲーマー追加

語り手は奏ちゃんなんだね。
なまえが言葉(ことのは)って、書くのに難しい。。

不思議系キャラを追加。
先輩はいつもゲームしてる。
けどきっと勉強ができちゃうタイプだな。
大学院2年生ってことは、まあまあ専門的な何かをしてるに違いない。

棘田 恵那

棘田 恵那(イバラダ エナ)

前回は昼間寝てたもんな。
夜行性だな。

デバイス3つだったし。
典型的なゲーム廃人。。

ひっかき回す感じだね。

実験はしっかりとね

統計学だよな。
実験で得られるデータ数は多い方がいいけど、同じ被験者の回数が多くなりすぎると特異性がなくなってくるぞ。
前回の失敗もあったしw

しっかりと

実験は真面目にやりましょう

ちゃんと比較もしないとね。

それでいろんな女子といちゃいちゃできるって。
いいね!

そんな実験やってみたい。

それでも、慣れてきそうなものだが。

「少々」ってなんだよ

塩少々って何グラムだよっ!
って気持ち。
分かるわぁ~

劇画調

まあまあ。

ググれば分かるんだけどさ。

ゼクシィキッチンなんてのもあんだな。

一般的な定義としては、「少々」は親指と人差し指の指二本でつまんだ量、「ひとつまみ」は親指、人差し指、中指の指三本でつまんだ量とされています。 この測り方だと、「少々」の実際の量は小さじ1/8~1/10(約0.5グラム)になり、「ひとつまみ」の実際の量は小さじ1/5(約1グラム)になります。

てことで、0.5グラム計りましょう。
小佐治の方が分かりにくいわw

計るのな

計るなら目盛見なよ。

けどね、ソリューションはちゃんとあるんだよ。
調べが甘いぞ。

計量スプーンには、ちゃんと「少々」ってのが付いてるやつがある。
これを使えば解決。
てか、さいしょからこれを準備しなきゃね。

「ひとつまみ」は「少々」の倍だからよし。

メイドカフェだと美味しいじゃないか

菖蒲はふだんから料理するみたいだね。
独り暮らし?

院生だと苦学生って感じで、自炊して節約中ってか。

菖蒲

氷室菖蒲

料理には愛情か。
マッスルクッキングはちょっと。。

だからメイドカフェだと美味しんだよ。
ちゃんと「仕上げ」をしてくれてるもん。
しかも目の前で。

ちゃんと後輩指導もしてる

なんか遊んでるだけに見えるゼミだけど。
よく考えれば取り組みは真摯か。

厳しいぽい指導もしてるみたいだしw

塩味追加

思いやりが加味されてるはず。

そんでもってちゃんと栄養学的に考ええっれた差し入れが。
しかも手作りってすげーな。
思いつくところが驚きだよ。

なんちゃらフードコーディネーターみたいな資格を狙ってみればいいよ。



次回は、「理系が恋に落ちたのでデートの計画を立ててみた。」
どうせAmazonプライムで観るつもりなんだ。
なるべくペースよくいこうぜ。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました