【リコリコ】第5話 感想 それってサイボーグだよな

SunShine!
SunShine!

『リコリス・リコイル』第5話「So far, so good」を視聴。
アラン機関てすげーんだな。
それでいて、裏で糸を引いてるの?

Teaser

リコリス・リコイル
第5話 感想

女の子同士が仲いいのはいいことだ。
尊い。
かわいい。

依頼人の裏取りができなかったのか、さらに裏をかかれたのか。。
後者だろうな。

サイボーグ

千束はサイボーグってことだよね?
心臓が人工物なんだもんね。

Cybernetic Organism(サイバネティック・オーガニズム)。

そんな話も明るくしちゃう。
かわいい。

東京観光
しおりはくるみが作ってくれた

フクロウのペンダントは、テレビで話題になるくらいのもんだから、出しとかない方がいいんじゃない?
かわいいかもしれんが。。
目立っちゃう気がするよ。

健康診断と体力トレーニングがヤバかったのは、そんなことも影響してんのかね。
けど、反射神経とか洞察力とかは別の才能だもんな。
弾が当たらないのはすげーよ。。
その要求に応えられるスペックの心臓が提供されてるんだね。

ラストのシーンはかわいかった。いや、尊い。

事件は事故に

東京メトロの社長が謝罪会見してたな。
勝手にメトロってことにしてるがw

私服

くるみがへらへら見てた。
大変なことだったんじゃないのかね。
爆破されてるから、簡単には復旧させられない。

半蔵門線は錦糸町で折り返しかな。
東武線への直通はできないから、曳舟からの合流はなし。浅草発着のみ。
メトロと東武線の連絡は、銀座線の浅草を使うルートを探すしかないか。。

本当に犠牲者なし?

天井崩落させて、犠牲者なし?
リコリスの何人か、再起不能になってる気がするよ。

フランス語もおk

けど、刑事さんたちが不法侵入したときには、血痕らしきものはなかったように見えたな。

洗い流したって説もあろうが。。
ならもっと片付けるよね。
サードといえど、しっかり身を守れるのか。
あのバッグには特殊な装備が入ってるのか。

OPでたきなはシールド出してるもんね。

旧電波塔事件

旧電波塔事件はテロだったんだね。
千束が1人で収めたやつ。

チンアナゴ

非殺傷弾使ってテロリストを鎮圧したものの、電波塔は壊されちゃった。

壊れた旧電波塔をモニュメントとして残して、平和のシンボルに。

同じくらいのタイミングで、アラン機関からの支援を得てる。
てことは、事件の時に千束は深手を負った?
吉松との面識はあるけど忘れてるってことだったもんな。

非殺傷団 楽しい東京観光

依頼人は、ALS患者だって。
筋萎縮性側索硬化症ね。
難病。

ハイテク車いすで現れた。
リコリコのエントランスって、段差ないんだな。
建物を見る感じだと、けっこう段差ありそうって勝手に思ってた。

よく見たら側溝の段差だけか。

水上バス

路線はいろいろあるからな。
浅草、浜離宮、お台場、豊洲、日の出あたりを周れるよね。

江戸は運河がたくさんあったから、今でもあちこち入っていける。

たきな
千束の胸が気になるたきな

隅田川を航行してるように見えたが。。
どこから乗ったんだ。
浅草寺に行ってたみたいだから、浅草で降りたんだろう。

ところで、船ってハイリスクじゃない?

旧電波塔

東京スカイツリーは墨田区。
ぶっ壊れてる様子を見ると、中心部の構造物がリアルのスカイツリーとは異なる。
あと、ゲイン塔とかも違ってるよね。

都市
スカイツリーの写真がないから東京タワーで。。

浅草寺

浅草寺は台東区

雷門と仲見世で有名な東京の観光名所。
せんそうじって読むんだよ。

浅草線と大江戸線
浅草寺の写真がないから都営浅草線の写真ね

千束が詳しく説明してくれるから、それを聞くことにしよう。
寺なんだけど、柏手を打ってるような音がするんだよな。。
気のせいかな。。

写真
仲見世あたりでお買い物

あやつり人形ってのが気になった。
何かを暗示してるような気がする。

仲見世で立ち往生状態になる日は来るのか!!

東京駅

千代田区。

東京駅八重洲口
こっちは八重洲口

中央線ぽい電車が走ってたように見えたから、丸の内側。
あそこから車いすで丸の内中央に移動するのって、1ルート。エレベーターは1か所だけのはずだ。
エスカレーターには乗れないだろ。

外壁工事してたんだね。

昼間に銃撃戦は

東京駅の工事現場で真昼間にドンパチやるのはちょっと。。
普通に作業員に目撃されたじゃねーか。

東京駅
(資料)東京駅

人も多いしな。
東京の中心地だぜ。
しかも皇居が近い。
警察の警備もすごそうだよね。

明らかに事件だろ。
事故にできんのか!?
あるいは、映画の撮影でしたみたいな言い訳で逃げるのか。

皇居ラン
(資料)皇居から東京駅方面

サプレッサーなしでパンパン音出てたし。。

けど、どーせ銃声なんて聞いても、ほとんどの日本人には分からないよな。
警察官が銃を撃つことすらめったにないんだもんね。
ましたや工事現場の中なら、作業で何かやってんだろうかぐらいにしか感じないか。

なら目撃者の二人をちょちょっとやっちまえばいいだけかw

アラン機関なんでしょ?

吉松シンジが松下になりすましてて、千束にジンを殺させようとしたってことだよね。
ジンは吉松といっしょにいた女の人がスカウトしてたってこと。
アラン機関は何をしたいんだろうか。

千束にはすごい才能があるって話をしてた。

屋内組
バックアップチーム

ハイスペックな心臓を提供して、他にも何か支援した?
DAに入ってる経緯まではまだ見えないが。。
日本に居て銃撃するにはリコリスのライセンスが必要だもんな。
経験を積むためにも、DAは都合がいいのか。

ミカが知ってるのかが謎だ。

で、ここまではいい感じなのか。

ハチの巣

あの男ってのは真島のことだよね。
ツナギの兄さんたちはまだたくさんいるんだね。

やっぱりリコリスは犠牲になるんだな。サードは待遇がよくないな。。
真島は一人目だって言ってた。
てことは前回の崩落では誰も犠牲になってないのか。

千束
ファーストとセカンド

血痕なかったもんね。

銃弾の痕だけだったもんね。

車で跳ね飛ばした後に、寄ってたかってハンドガンだなんて。
オーバーキルだよ。
強い恨みだな。
かわいそうに。。

まだまだ銃はあるもんね。

これも事故になるのか。
英雄譚になるのか。

– ご案内 –

『』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!

次回、#06「Opposites attract」
反対のもの同士は引き寄せ合うんだ

電脳戦かな?

隅田川の花火大会は中止です

今年もあちこちの花火大会が中止。
隅田川の花火を楽しみにしてたのに。テレビで観るの。

線香花火とは、風流ですな~

ルールは守りましょう。
火の始末はしっかりと。
あと、終わったゴミは持ち帰ってね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました