一風堂 トムヤムクン豚骨ヌードル(セブンの冷凍食品)

SunShine!
SunShine!

ラーメン録。番外編。
冷凍食品だけど、ちゃんと美味しかったから。

トムヤムクン豚骨ヌードル

トムヤムクン豚骨ヌードル

セブンプレミアムの冷凍食品。
「トムヤムクン豚骨ヌードル」を食べたよ。

これならリピートしたいと思った。

写真撮ればよかったね。
反省。反省。

ラーメンじゃないねw

税込み386円
セブンイレブンで売られてる。
セブンプレミアムのライン。

ヌードルって書いてあるから。
厳密にはラーメンじゃないのかもしれない。。

トムヤムクン豚骨ヌードル
トムヤムクン豚骨ヌードル

たしかに、麺は一風堂の細麺ではなく。
フォーみたいな感じの小麦の麺。
なんか難しいw

冷凍食品なのに、袋を開けたその瞬間からタイって感じの香り。
作ってみたら、トムヤムクンって感じのお味。

エビがたっぷり入ってるし。
後から入れたペーストも効いてて。
すごく満足度が高かった。
勝手にやったアレンジもよかったな。

「カップ麺」って書いてあるけど冷凍食品だから。

用意したもの

ラーメン大好き小泉さん 第4話(聖地巡礼) 04

冷凍のラーメンて初めて調理してみたんだ。
調理済みの麺が冷凍されてて、スープはお湯で溶いて作るんだね。

初心者でもうまくできたと思う。

そのわりに、勝手にアレンジしてみた。
とゆーか。
いつものトッピングと炭水化物の追加ね。

おかげで、お腹いっぱい。

トッピング

キャベツがあったから千切りにして。
ただ載せただけ。

付属のエビペーストみたいなやつは、スープに直にも入れたけど、半分はキャベツにかけた。
正解だったと思う。
混ぜながら美味しく食べられたよ!

ライス

ラーメン大好き小泉さん 第4話(聖地巡礼) 02

ストックライス(冷凍)を解凍して。
替え玉ないからさ。

トムヤムクン豚骨ヌードルを食べてる間にレンチンして。
食べ終わったスープにダンク!!
間違いないよね。

スープを最後まで飲み干してしまった。

店舗に行きたい

そーいえば、久しく一風堂の店舗に入ってないな。
なんどか前を通ってるんだけどね。
ちょっとタイミングが合わなくて。。

お店に行ったら替え玉したいな。
バリカタで注文したいな。

もやしってまだあるのかな。
そう考えると、COVID-19騒ぎになってから行ってないってことか。。
もう何年って話か。
店舗に行きたい。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました