大雪海のカイナ 全11話 感想 完結したようで劇場版に続くってことね

SunShine!
SunShine!

『大雪海のカイナ』全11話を完走。
で、感想。
おもしろかったよって話ね。

大雪海のカイナ

大雪海のカイナ
感想

劇場版か。
観たいな。
まだ『シドニアの騎士』の劇場版を観れてないんだよな。。

大雪海のカイナ

おおゆきうみのかいな

雪海ってのがお話にたくさん出てくる。
てか、そいつのせいで大変なことになってる世界なんだもんな。

すごい設定だと思う。

もともとは文明が発達してた世界。
そこから、雪海のせいで科学が消え、文字までも失われてしまった世界。
ちょっと残ってる使える科学は、まるでロストテクノロジー。

何も生み出さない雪海が増加してくせいで、水の確保もままならないような生活を強いられてる人類。。

第11話が最終回

最終話は、なんだかかなり駆け足だったような印象。
12話まではできなかったか。。

伏線はある程度回収できてたような。

いや、最大の謎が残ってるんだよ。
ヒカリはいったいなんなんだよ。
水柱で、、、で!?
分からないよ~

劇場版へ

お話の最後に、劇場版のPVが流れた。
そうですか。
続きは劇場ですか。

まさか、劇場に向けた前日譚をテレビでやったってことはないよねw

賢者は結局、ロストテクノロジーを使ってた人々?
やっぱり東亜重工ががっつり出てくるのか。

建設者の完全版が戦ってた。。

テレビ放送にて

アマプラ配信もあったんだけど、この作品はテレビの録画を観てました。
「+Ultra」枠ね。

CMもチラ見しつつ。

ロボは登場したけど、あんまりグッズ展開はできなさそうだもんね。
建設者ね。劇場版になればフィギュア化されるかな。
スペックとか、まだよく分からんな。
VRで操縦してる感じだったってのだけは分かった。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました