ケーキは飲み物!? 250ml缶に入って自販機から出てくるもんだな

SunShine!
SunShine!

ケーキが自販機で売られてる。
飲み物缶に入ってるんだって。
そんなウワサがあったな。

缶!?

イチゴのショートケーキ
250ml

まるでプルトップの缶ジュース。
缶やペットボトルの横並びで売れるサイズ感。

中身はケーキだな。
フレッシュフルーツ。生クリーム。スポンジ。
スプーンで食べるから、パフェって感覚。

ショートケーキ缶

イチゴのショートケーキが飲み物の缶に充填されてるわけだな。
見たまま。

缶!?
イチゴのショートケーキ

イチゴはフレッシュフルーツ
使われてるのは生クリーム
スポンジ。
間違いなく、ケーキの構成要素。

2022年のグッドデザイン賞なんだって。

飲み物の自販機の規格で売ることを前提にしてるみたい。
すごい発想だ。
それを実現しちゃったわけだからね。

種類は?

ショートケーキだけじゃない。
売られてたのは複数種類だった。

  • ふわ缶
  • 梅なんとか(名前忘れた。。)

10,枠中ほとんどがショートケーキだったけど、他のもあったぞ。
気になるな。

お値段は?

自販機価格は980円
1000円自販機だと思えばいいか。

いちご
イチゴが載って・・・る。。

250mlって書いてあった。
液体と言われれば、そうかもしれない。カットケーキって倒れたり崩れたりしちゃうもんね。
慎重に?って戦いはない。

缶の大きさに加えて、付属のスプーンのことは考慮だな。

どこにある?

渋谷ヒカリエの地下3階に自販機がある。
イートインコーナーのところ。
そのまま食べるもよし。持ち帰るもよし。
使えるのは現金のみ。

ゲーセン(アドアーズ)にあるって話もどこかで聞いたような。

賞味期限は?

ナマモノだからな。
気になるとこ。

今回購入したものは、2日後が期限になってた。
缶の上部に賞味期限シールが貼られてる。

これなら、その場で食べてもよし。
お土産にしてもよし。
客先に持参してもぜんぜん違和感ないね。

実は缶じゃない

まるで缶ジュースに見えて、容器はプラだな。(金属は上だけ。)
個人的に衝撃的だったのは、側面の様子。
印刷された柄かと思いきや、中身そのもの。

ショートケーキ缶
ジュースみたいだが

つまり、透明容器なんだよ。

鉄だってアルミだって、透明にはならないでしょ。

とはいえしっかりした容器だから、自販機の衝撃(物理的)にも耐えられるし。
多少雑な輸送でも、ぜんぜん問題ない。
話題性バツグン。

スプーンで食べると

ケーキを上から食べてく。
なんか、、、カットケーキとは違うよな。。
ホールケーキでもないし。

2層構造
スポンジの上にイチゴと生クリーム

で思ったのは、パフェ

そう考えると何の違和感もない。
映える見た目。
そこに、プルトップを開けるワクワク感が追加されてる。
楽しい。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました