Windows Update にて、「2023-05×64 ベース システム用 Windows 11 Version 22H2 の累積更新プログラム (KB5026446)」をインストールしました。
OSビルド 22621.1778 です。
5月24日にリリースされています。
2023-05×64 ベース システム用 Windows 11 Version 22H2 の累積更新プログラム (KB5026446)
22H2の累積更新プログラムです。
動画なしのやつです。
ダウンロードとインストールから再起動完了までの記録です。
KB5026446
サポートサイトはすでに日本語です。
ハイライトは9こです。
新機能を2つ含みます。
新機能のひとつめは、Microsoftサブスクリプションの情報がアカウントページに統合されることだと思います。OneDriveのストレージ容量はすでに確認できていましたが、ゲームのあれこれや、Officeの買い切りライセンスなども表示されるようになります。
もうひとつは、Bluetooth LEオーディオのサポートです。
同時インストールはありませんでした。
「利用可能になったらすぐに最新の更新プログラムを入手する」をオフにしていると、オンにするようにメッセージが表示されます。
再起動が必要です。
所要時間
ダウンロードとインストールを指示してから、再起動完了までの時間の記録です。
所要時間は16分ほどです。
通信環境に依存するとはおもいますのであくまでも目安として。
しかも同時並行でプログラムは動いていると思いますし。
ダウンロードとインストールが13分半ほどです。
再起動は2分ほどです。
表示されていた時間に近いと思います。さすがです。
更新プログラムのインストール手順
標準のとおり、Windows Updateで行います。
設定によるわけですが、放っておけば自動実行されます。
もちろん手動での実行も可能です。
呼び出し手順は、たとえば以下です。(方法がいくつかあるので)
「更新プログラムのチェック」をクリックして更新情報があれば、最新の累積更新プログラムなどをダウンロードする処理が始まります。
個別に処理を停止できますので、止めたいときには明示的に停止しましょう。
バックグラウンドで更新が実行されたとしても、再起動は必要です。
Windows 11では、再起動時間の推定値が表示されます。
更新後の様子
特に問題なしです。
元気に稼働しております。
設定のアカウントの画面に、GamePassや購入した製品情報が表示されるようになりました。
たとえば、Office Home and Business 2013 の情報が表示されるようになりました。
そういえば、365のアカウント情報がありませんね。。
OneDriveが1TBになっているので紐付けられていることに間違いはないわけですが。
何か問題が発生しているようでしたら、教えていただければと。
コメントでもフォームでも、情報は歓迎でございます。
ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。