iOS 16.5 / iPadOS 16.5 / watchOS 9.5.1 インストール

iOS(iPhone用OS)とiPadOS(iPad用OS)とwatchOS(Apple Watch用OS)を更新したので。
同じようなタイミングになりました。

Apple Watch SE 第2世代

Apple
iOS / iPadOS 16.5
watchOS 9.5.1
更新記録

更新内容は確認しつつ、特に選択肢はありません。
ただただ更新するのみです。

watchOSのインストールは、少しうまくいかないこともあったので、正しい方法を記録しておきます。

iOS 16.5

iOS 16 の差新版です。
セキュリティにかんするあれこれはリンクのとおりです。

iOS 16.5
iOS 16.5

バッテリー消費を調整するために更新後は48時間様子見しないと(待たないと)いけないそうです。
最初のうちは消費が激しいという話なので、充電を気にしながら慎重に使いましょう。

watchOS 9.5.1

Apple Watch も更新でした。
9.5 → 9.5.1 というかたちで。連続でしたね。

watchOS 9.5.1
watchOS 9.5.1

うまくいかないことと重なって、ずっと更新と戦っていた気分ですw

うまくインストールできなかった

時計には通知が来ていたので。
充電しておけばよいだろうと放ったままにして、よいタイミングでインストールしてみようとしたのでした。

インストール
アップデートをインストールするには、Apple Watch が充電器に接続されていて、バッテリーが50%以上充電されている必要があります。

アップデートの指示は、電話のWatchアプリからです。
その結果がこれなわけですが。。w

条件を満たすことは必須

書いてあるとおりの条件を満たせれば、インストール処理は始められます。

Apple Watch SE 第2世代
watchOS 9.5.1
  • Apple Watch が充電中
  • バッテリー残量が半分以上
watchOS 9.5.1
watchOS 9.5.1

時計の画面には円形のマークで進行状況が表示されていました。
が、ずっと最初の少しの状態で、急にすべて進んで、終わりました。
正常終了すればなんでもよいです。

iPadOS 16.5

iPadOSも更新です。
こちらはiOSと同時にリリースされるので。

設定上は自動更新にしていますし、選択肢はありませんし。。

iPadOS 16.5
iPadOS 16.5

自動更新にしていましたが、手動でインストールしました!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました