(突然の雨への対策)とってもコンパクトな折りたたみ傘(HUS)

先日、突然の雨にあいました。
常時携帯している折りたたみ傘のおかげで、大事には至りませんでした。
冬の雨は危険です。身体を冷やしてしまったら、体調不良へ真っ逆さまです。。

かなりコンパクトなので見せびらかすことがあるのですが、プロダクト名を忘れてしまうのです。。w
いつも持ち歩いている傘を書いておきます。

スポンサーリンク


プロダクトとメーカー

HUS』です。

TOP - HUS. ハス | HIGHMOUNT ハイマウント
オリジナルブランドをはじめ国内外のアウトドアブランドを多数取扱う、1967年創業のハイマウント。最新のアウトドア商品情報や公式カタログなど、アウトドアがより一層充実する情報をお届けしています。ハイマウントはこれからもアウトドア文化の普及と活性化を願い、日本から世界へとメッセージを発信し続けます。

これはブランド名で、取り扱っている会社は「株式会社ハイマウント」です。
アウトドア用品の輸出入と国内卸販売が事業内容になっています。
オンラインショップがあって、海外製のアウトドア用品を買えます。(サイトがhttps未対応なのはポイント低いです。。)

ちなみに『HUS』は日本のブランドです。(ただし中国製)

たしか、Loftで買ったような記憶があります。

コンパクトでかさばらない

HUSブランドにはいくつかシリーズがありますが、手持ちは『smart mini』と思われます。
とにかく小さいものを!と思って購入した覚えがあるのです。

折り畳み状態で、長さが15センチほどです。
直径は4.5センチほどで、重さが190gです。
どれもカタログスペックの値ですが、外れていないです。

5段の折り畳みです。
骨は6本で、金属と樹脂のハイブリッドです。

一応、晴雨兼用ということになっています。
晴れたときに使ったことがないので、遮光度合いはよく分かりません。

なかなかの耐久性

購入から数年経っています。
常時カバンの中に入れて持ち歩いていますが、しっかり普通に使えます。

サビやきしみはありませんし、ちゃんと撥水してくれています。

思っていたより丈夫なのですね。
シンプルな単色があったら嬉しかったです。(これは好みの問題ですw)

調達

いつものAmazonには、あまり商品が登録されていません。
やはり本家のオンラインショッピングが正門のようです。

困るのは、https化されていないサイトでのお買い物に抵抗感があることです。

普通にLoftや東急ハンズなどの実店舗で買った方がよさそうです。
購入後の輸送に関しても、特に重いとか大きいとかいうものでもありませんので。
なんとか時間をつくって、店舗購入しようと思います。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
ブログ記事
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました