Twitter・・・「X」の主張強いな(鳥さんさようなら)

SunShine!
SunShine!

「X」って!?
Twitterとの絡みがないよね。。

Twitter

Twitterショック

ロゴが。。
「T」も「小鳥」もさようならなのかね。

本気なのか。エイプリルフールは4か月近く過ぎてるからな。

そのうちサービス名も変えちゃうのかもね。
旧Twitterとか呼ばれることになるのか?

ロゴが新しくなったって!?

Twitterといえば、ツイート。
鳥さんとクジラさんがトレードマークみたいなもんでしょう。

ロゴの鳥さんには慣れ親しんでるよね。

Twitter

とうとう引退ってことなのか。
新社長の一声ですでに公式のアイコンが変わった。
親会社の「X」になった。

資本主義こえー

Twitter
Twitterショック

ロゴなのかアイコンなのかが差し替えなんだって。
すでに公式アカウントだったりログイン画面だったりは「X」になっちゃってるし。

鳥さんはファビコンに残ってるなぁ。

更新されなくなったタイムラインのところにも残ってるか。
これもいつまでもつのか。。

これまでのことは耐えてきたが

APIのリクエスト数によって課金するとか。
検索表示数の制限とか。

まあ。しゃーないようなところもあるような。ないような。。

Twitter

表示制限はひとまずそこまで使わないから実害なかったわけだからね。

APIの件は、外部サービスにお金払って、サービス内容変わって、ちょっと待ってよって思ってるところなんだけど。
それはまた別の話だからな。

そしてさらなるショックだよね。
まさかのロゴ変更。
かわいい鳥さんは??

Twitter

あちらこちらに残ってはいるから、完全に消え失せるわけではないのか?
置き換えてくのか??

サービス使ってるだけだから何とも言えんが。
悲しいね。

消えゆくモノたち

それでも流出は小さかろう

アプリはまだ鳥さんだね。

これまでの改変に対しても、いろいろと文句は言えど残ってる人たち多数。
なんやかんやで代替手段がないってのが現状だからな。

ビジネスモデルとしてなかなかに難しいものだろうし。。

Twitter

企業として成立させなきゃいけないんだもんね。
インフラ整えて。アプリ開発と維持して。
ユーザーに飽きられないようにいろいろと改善して。

うーん。。
崩壊はありそうね。

いつか落ち着くんだろうか

これで離れてくユーザーは少なからずって感じだろうが。
なら他はって。
Tumblrあたりでどおかね。って感じだもんね。

逃げよう

あの頃はよかったとか、後ろ向きにしててもしょーがないし。

Threadsを使ってみてどうかとか。
マストドンへ行こうかとか。
いろいろあれど、Twitterは残るんでしょ?

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました