ワムの折り方がコンピュータープログラムで解析可能になったようです

折り紙の新しいアルゴリズムがMITで出来たんだとか。
理論的には何でも折れるということなので、ワムもイケるんじゃね?
品輪博士ではないけれども、折り方をコンピューターが教えてくれるらしいよ。

TechCrunch
TechCrunch | Reporting on the business of technology, startups, venture capital funding, and Silicon Valley

よし、ワムを折ろう!

記事の写真を見ると、いわゆる折り紙とは何となく違うような気がしないでもないんだけど。。w
ワムは球体というか多面体なのだから、きっと何とかしてくれるでしょうw

さすがMITですよね。
『正解するカド』を観ている人がチームにいたりしないのかなぁ。
他国のアニメなんて観てる暇ないか。。世界トップレベルの頭脳だもんね~

正解するカド KADO: The Right Answer
正解するカド KADO: The Right Answer

紙で作った球体は、それはそれでよい宣伝効果だと思うのね。
だから話を持ち掛ければ乗ってくれると思うのですよ。
英語が得意な人の協力が必要ですw

番組は、今週末に最終回ですね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました