【転生したらスライムだった件】第13話 感想 圧倒的じゃないか、我が軍はっ!

『転生したらスライムだった件』(転スラ)第13話「大激突」を視聴。(てんすら 13話!)
リムル無双はまだ見せないよ。配下の手勢で十分だも~ん!
ふふふ。圧倒的じゃないか!

転スラ
第13話 感想

リムル

主は空から偵察してまーす。
情報収集も大事でーす。

鬼人たちが強すぎるw
ランガもすげー。進化しちゃったし。
次でオークとの戦いには決着つくな。引き延ばしはやらんでしょ。

前半はこれでおしまい。続きは後半へ!
1週休んで、来年も楽しみっ!!

進軍

リザードマンとの同盟締結に向けて、湿地帯へ移動だ!
オークロード討伐は、前回の御前会議で決まったからな。
なんか自軍だけでもなんとかなりそうだけど。。
トカゲさんの土地を荒らすわけにもいかんもんね。

進軍
湿地帯へ向けて進軍中。

機動力重視の構成。
ゴブリンライダーか。
こっちのゴブリン(みんなホブゴブリン)は温厚でいいな。

後詰めなしみたいに見えるけど。
村の留守居役も必要だし。
シュナちゃんは戦闘力あるのかな。気になるぅ~
出番ないじゃないか!

イケメンだからしかたない

ソウエイがやたらと活躍した!
やっぱ斥候は有能でないとね。
隠密行動からの強行偵察どころか、状況を終了まで持っていっちゃったな。

使者
斥候

思念伝達が便利
インカムいらず。
情報を制する者が戦いを制するのだよ。

リザードマンの首領の娘ちゃんなんて、簡単に救えちゃう!
オーク倒せてる感じ見ると、なんでオーガの里が滅びたのか謎だ。
飽和攻撃には勝てんのか。

同盟締結

相変わらずの高性能回復薬。
フルポーションだっけ。
一瞬で治療できるなんて、副作用が心配ですw

ダメなコ、ガビルの謀反でリザードマンさんたちボロボロなんね。
親父さん幽閉しちゃって。
オークロードの恐怖を知るものがいないのだよ。
完全に甘く見ちゃってるもんね。

話を進めてる
勝手に話を進めてるw

それでも娘を逃がせるなんて、さすが首領。
リムルの慈悲にすがるしかないと訴えられ、なぜかシオンが快諾。
またかよ!w
きっとこのパターンなんだな。有能な秘書さんなのかなぁ。。

首領の娘だから代理として同盟を締結
ガビルが首領を名乗ってたけど、こじれない?大丈夫??

首領は救出するとして、進軍を継続。

オーク怖い

オーク軍怖い。あとキモい。

オークの軍団
オーク軍

まだ戦闘やってたと思ったら、前回が先取り時間だったみたい。
蹂躙せよって来て、倒された仲間喰ってる~って。
お話が繋がったんだね。

案の定、リザードマンの仲間が喰われて。
ぎゃーーーー
からの能力吸収!

退却しようとして回り込まれた要因は、水かきと鱗を得たオークが素早く動いたから。
偶蹄目で2指の足に水かきできたところで、そこまで接地圧変わらんだろ!
とかいうのは置いといて。

喰われちゃだめだぞって首領が言ってたじゃない。
ああ。聞いてなかったね。
いなかったもんね。

統制

ガビルはちゃんと陣形組んで、ゴブリンを守りつつの全周防御なんだね。
仲間は見捨てないんだ。しかもちゃんとゴブたちを密集陣形の中心に据えてる。
ただの小者ではないんだな。

全周防御
密集して全周防御。辛い戦いになりそう。

なんてしてたら、デカイのキターーーーー!

ロード?
残念、ジェネラルでした~
将軍てことか。
ちゃんと大ボスの前に中ボスがいるんだな。
さすが、統率のとれた軍だ。

オークジェネラル
オークの将軍。王じゃないよ。

なんかロードはもっとヤバいんだって。

とりあえず一騎打ちてことになったけど。
ガビルはここでいっぱいいっぱいだろ。

ドライアドつえー

ラプラスとゲルミュッドは、仲良く楽しく観戦中w
水晶玉的な何かで覗けんのな。
魔道具かな。

ドライアド
トレイニー強いな。シルフィードは精霊なのかな。使役してるの?

ちゃんとトレイニーも仕事してた。
お留守番なのかと思ってたよ。
みごとに排除行動。
普通に戦えんじゃないの?
やっぱこっちも飽和攻撃には勝てないんかね。

数で押すのはズルいよね。

ラプラスの腕が落ちてたけど、どーせ復活するんでしょ。

一騎打ち

オークジェネラルの斧やべえ。
防御も硬い。
変なキモい技も使うし。
ガビルが喰われちゃう~w

キモ
ジェネラルの魔法がキモい。。

おどろおどろしいよ。。
リザードマンさんたちが助太刀するぜって言ってんのに、一騎打ちだからって制して。
変なところでガビルはちゃんとしてるな。
防がれはしたけど、それなりに攻撃力もあるみたいだし。
ちゃんと部隊を統率してるし。

やられるぅ~
ガビルがやられちゃうぅ~

けどジェネラルの方が強いみたいで。
勝てないのかぁ。
リザードマンだけじゃあ滅ぼされちゃうね。
力の差が歴然ではないか。

大暴れ

ゴブタとランガの助太刀はいいの?
ガビルとしては、仲間にはかっこいいところ見せたいってことなのかな。
情けないなぁ。もう。

とうとうドッカンドッカン始まっちゃって
リムルかと思ったら、ベニマルだった。
剣で戦うのかと思ったら、魔法で戦うんだね。
OPでは剣で戦ってるのに。魔法剣士みたいな感じかな。

大魔法
突如の大魔法連発!

それにしても、「たぶん」味方の術ってw
ゴブタ適当すぎww

焼きつくしてしまえば喰われないもんね。
もしくは喰うやつまで潰してしまうか。
みんな倒してしまえば問題にはならないw

指揮官は高いところで

リムルがパタパタ飛んでる!
なんだ。飛べるモンスター捕食してたんだな。
見た目がどこかのヴァンパイアみたいよw

空中で情報収集
空中で情報収集してまーす。竜巻とかやめてくださーいw

やっぱ戦で情報を得るには高いところから見るのがいいよね。
自分で飛べるなら空中戦もできちゃいそう。

ランガ
ランガ

そんな中、ランガを怒らせちゃうんだから。
地雷踏むなよ。
踏みぬいちゃって、もう。フラグ!

竜巻と雷で広範囲攻撃されちゃって。
黒稲妻みたいなの出てた。
飛ばされたオークはどこ行ったんだろ。。
もう、見たかっつったって相手いなくなっちゃってw

けどおかげで、ランガは進化したみたい。
角が増えとった。

ベニマル
大魔法で焼き尽くす!灰も残らないから喰えないじゃろ。

鬼人たちは予想どおりめちゃくちゃ強い。
個々が無双状態だからな。
オークは完全にやられ役w
シオンの一閃は地面もかなり持ってってたぞ。コワ。。

リムルの受難
シュナ vs シオン

決して怒らせちゃいけない。
名持ちになって、オーガだったころからかなり強くなったってことなのか。
もともとこんだけ強かったら、里を蹂躙されるようなことはないもんな。

ぜひとも、戦いが終わったあとも仲良くしたいもの
EDの感じだとそうなるんだろう。

顔w

リザードマンは表情が豊かな種族なのかなw
親衛隊長の反応も、首領の反応も。

トライデント
12話

顔芸レベル高いな!w
そういう反応になりますよね。。って言ってたから、種族では普通のことなんだろ。

ソウエイがイケメンだからなのか!
ちゃんと首領を救出できたし、なんだか知らないけど砦に侵入してきてたオークたちもぶちのめしてた。
ジェネラルと思しきオークも、こないだみたいなワイヤー技でミンチに
やっぱり鬼人強すぎ。
ゲルミュッドを挑発する余裕まであるなんて。

ゲルミュッド
ゲルミュッド

なんか計画がどーとか言って、ロケットみたいに単独で飛んでたな。
魔物ってスゲーんだな。

あの方に殺されるなんて、テンプレセリフw
クレイマンだろ。しゃべらなかったなぁ~
期待してたんだけど。。

次回を待て

鬼人の大活躍で、オークの群れは崩壊状態でしょ。
20万がどれほどになったのか。

オークロード
オークロード

そんな中、オークロード発見

腹が減ったって言ってた。
飢餓感はウエルモノの副作用なんだろ。
いつもお腹を空かせてるんだろよ。

リムルはお面装着して、これで戦闘態勢なのかな。
1クール目は13話で、いい感じにお話進んだな。総集編なかったし。
2クール目に入る14話は年明け1月7日。1週お休みだね。
SAOみたいに一挙放送やらんの?

第14話は「全てを喰らう者」。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3FcYNA4

ミリム

クレイマンがしゃべってない。
HPのキャラ紹介にいる、ミリムが出てきてない。OPにもEDにもいるのに。
ヨウムてのが追加されてるな。

あと、OPにいた剣士みたいなのも出てきてない。
このへん、2クール目で期待。

OPとEDは変わるのか?

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました