【転スラ】第56話 感想 いざ一騎打ちだっ!(露払いの皆さんも圧倒的)

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第56話(第3期 第8話)「ボタンのかけ違い」を視聴。
戦闘状態に突入。
誤解を使ってこの状況を意図的に作り出せるなんて、頭いいな。

ラファエル

転生したらスライムだった件
第56話
第3期 第8話 感想

本格的な戦闘っ!
今回はずっと戦闘。
シオンが大活躍だな。圧倒的過ぎてどうにもならないな。

一騎討ちのために、双方の部下たちが素直。
勝敗に対しても素直。

黒幕さんたちはあんまり出番なし。次回だね。

ついに、テンペスト領土内で聖騎士団(クルセイダーズ)と開戦。リムルは、恩師・シズから受け継いだ全てを懸けて挑んでくるヒナタと対峙する。二人の死闘の先にあるのはーー。

第56話 あらすじ(公式サイトより)

ルミナスのそれは何なの?

ルミナスさんがなんかやってる。
それなんなんすか。

ルミナスさん
ルミナスがまた何かやってる(てか服っ!w)

しかもそんな恰好で。

『コリウスの夢』のときにもやってたよね。
冷たいのか熱いのかよく分からないけど。
勇者なんでしょ?

仲良しなのかな。

吸血鬼

ところで、執事さんがガウンをくれたのに。
魔法で服替えたよね。
ガウンいらなくね?

いったいなんの件だったのか。。

ひとまず、ヒナタはルミナスの指示を無視して暴走してる。
それは分かってること。
さんざん会議して、結局実力行使だからな。
んで、そのことでルミナスが動き出したってことが分かったんだな。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

圧巻の戦闘シーン!

やっと幹部たちの戦闘だね。
どうせ無双しちゃうってことは分かってても、そんなスカッと感が欲しいわけよ。
会議とかいらないのよ。
力を見せつけちゃいなさいな。

団員たち

圧倒的な実力差で、ヒナタ側に被害を出さずに無力化するってんだもんね。

集団戦もいいけどね。
背景だとゆーのに、みなさんがんばって戦ってましたな。

シオン vs 聖騎士団の幹部たち

シオン無双がヤバかったな。
あと、なんかすごく冷静。

力量差を見切ってるのか?

シオンに限ってそれはないか。
天然だもんな。
力がすべてって感じだし。

仙人級とかってことだったけどなぁ。

シオン無双
実力差があり過ぎる

ちょっとやそっとじゃ消滅しないからってことなのかな。
それにしたって、ホーリーフィールドでのデバフを受けてるんだか受けてないんだか。
聖騎士のみなさんの攻撃はぜんぜん通らなかったね。

聖なる力で魔物に効果的な攻撃だそうで。
野球の打撃のように打ち返してたw

勝敗の決め方は、どっかで聞いたことあるやつだな。
全力の攻撃を耐えきったら勝ちってやつ。
『無職転生』のバーディー陛下のやつだな。

シオンには当たりもしなかったようだが。
かすってもなかったな。

ホーリーフィールドもぶっ壊して。
なんかチートなスキルがあるんだね。

それで素直に軍門に降るんだから、聖騎士さんたちは潔いな。
魔物との交渉はしないとか。
対魔物においての敗北はないとか。
いろいろとフラグを建てておいて、しっかり回収してw

もはや配下の不死軍団いらなくね?

ゴブア

軍事顧問みたいな、参謀みたいな感じでベニマルのところから派遣されてた士官ぽい人だって。
シオンの圧倒的な戦闘力の前では、特に何もすることはあるまいて。
下命で戦闘参加させられてるしな。

リムルの露払いたち vs ヒナタの露払いたち

ベニマルとソウエイに加えて、アルビスとスフィアが指揮下に入ってたね。
いずれも軍団を指揮するような将でしょ。
リムルはそんなキャラたちを従えて、ヒナタのお付きを追い払おうってことになってた。

いざ

くじ引きとかでついて来た人たちだったね。

露払い同士、お誘いを受けて一騎討ちの舞台から離れてくところがいいね。
素直なんだな。
出しゃばりなやつもいたが。

人が多い

てか、三獣士がいるってビビってるやつらもいたな。

クセ強そうな感じで、戦闘の様子が楽しみでもあったんだが。。
詳細は割愛なんですね。

素直に軍門に降って、いっしょに帰ってくるところが面白い。
素直。潔し。
どんな表情なんだw

リムル vs ヒナタ

一騎討ちがメインだもんね。
それが誤解、てか仕組まれたことって話だが。。

リムルは王で、ヒナタは将だからなぁ。。
ちょっとつり合いが微妙ではあるが。
因縁の相手でもあるし。

使ってる武器はヒナタのほうが上位のものってことなのかね。
リムルの剣は特注なんだろうけど、伝説級ってことではないんだろうからな。

上質な素材は手に入るし、職人の腕にも問題はないわけだが。
伝説になるためには年月が必要だからな。
最近この世界にやってきたリムルには不利か。

シズさんと被る
シズさんと被る

リムルも剣による戦闘できるんだな。
ハクロウに鍛えてもらってるみたいなことを前に言ってたよね。
ガゼル王の弟弟子なんだもんね。

別に剣での闘いにこだわらなくてもいいんだろうが。
魔法は通じないんだっけか?

本気
本気で戦うモードになったね

やっぱりだんだんエスカレートしてくんだね。

お互い飛翔できるもんだから、空中線になるよね。
三次元機動での剣技って。
そうそう見られるもんじゃないだろう。

かっこよかったな。

ヒナタの戦闘
聖なる力で魔王に挑むよ

ちょっと『ソードアートオンライン』を感じるところはあったな。
ヒナタには羽根生えてたし。

ラファエルの支援はチートだろ。
未来を見てるってことだよね。
これも『無職転生』だな。ルーデウスの魔眼の力。あるいは『コードギアス』のナイトオブワンか。

攻撃が予測できても、現在とのギャップを考えながら受けるのって大変そうだよね。

無事にファイナルアタックをやり過ごして、勝敗までいっちゃいましたとさ。

かけ違いの件

戦闘中の会話で、サブタイトルの回収はできた。
会議ばっかりやってたのも、戦闘中の会話でよかったんじゃないかね。。(まだ言ってるw)

メッセージ

水晶の能力がどんなものかによるな。

要はデータ改ざんってことなんだろうが。
第三者による操作ができちゃうようなシロモノなんだな。

それか、別途もうひとつ用意しちゃえばいいのか。
映像劣化が気になるところだけど。
意図的な編集はやりたい放題か。

ヒナタ・サカグチ

もともとの思い込みもあるもんね。

どうせ、やったのは七曜なんでしょ?
暗躍ね。(次回のこと)

うまく誤解を創り出すとか。
あちこちつついてこの状態に至らせるとか。
未来見えてるのかね。
すごいよね。考えつかないわ。

気が抜けてたのかな

雰囲気がいい感じになったのに。
時限爆弾みたいなのが発動してた。
あるいは遠隔で見えてるのか。
あの剣だから、やってるのは七曜たちだよね。

ごくり

ラーメンに舌鼓だったヒナタさん。
やっぱりちょっと気が抜けてた?

黒幕?

リムルを避けさせて、自分だって避けることができたんじゃね?
受けといたほうがお話的にはおもしろいのか。
これでまたリムルがキレちゃうね。
それは次回か。

次回は第57話(第3期 第9話)「七曜暗躍」。
知ってるw
神出鬼没っぽかったからな。戦闘になるのかな。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました