スマホの移行ができたかも(11 → 13)

Blog Admin
Blog Admin

Xiaomi Redmi Note 13 Pro+ 5G を購入しました。
メイン機とします。

FeliCa対応

Xiaomi Redmi Note 13 Pro+ 5G

移行元は Xiaomi Redmi Note 11 Pro 5G です。
2世代前なのは、ただの怠慢です。
Redmi 12 5G もありますし、Redmi 12C もあるのですが。。

諸々の移行が完了

Redmi Note 11 Pro 5G から Redmi Note 13 Pro+ 5G への移行です。

手元にはスマホがいくつかありますが。
メイン機と呼称するものは1台ということになっています。

利用頻度とは異なります。

とはいっても、今回の選定ではカメラ性能を重視しています。
いろいろな撮影には積極的に使っていくつもりですので。
必然的に使用頻度もあがることでしょう。

シャッター音はオフ

いきなり移行と関係ない話ではありますが。
カメラのシャッター音はオフにできます。
設定に対象項目が出てきました。

リージョンはアメリカ合衆国です。

アプリアカウントのログインをがんばった

Google関係のアカウントはきれいに移行されます。
いくつかのアプリアカウントもうまく移行されることがあります。

移行できないSMS関係のアカウントが多いのです。。
特に、Twitter(X)とInstagramは複数のアカウントがありまして。
どのアカウントがどういったパスワードだったか思い出すのに、毎度のことながら頭の体操です。メイン機にはすべてのアカウントを設定しますからね。

SIM入替え済み

SIMを移しました。
メイン機の証です。

トレイの大きさが異なります。
Redmi Note 13 Pro+ のほうがスリムになっています。

エキサイトモバイルのドコモ回線です。

ホコリが付きやすい?

本体の写真を撮影しようとして、毎度思うのですが。
ホコリが付きやすいのでしょうか。
それとも、ウチがホコリっぽいのでしょうか。。

カラー(ミッドナイトブラック)のせいでしょうか。
ホコリが目立ちますよね。

入念に拭いているはずなのですが。。

狭いベゼルに慣れていませんが

ジェスチャーナビゲーションにしています。
両サイドからのフリックは、ラウンドディスプレイのおかげでスムーズです。
下から上へのフリックは、スタート地点がかなり下になりました。

全体

ベゼルが狭くてかっこいいのですが、まだ慣れないですw

これは慣れですね。
そのうち違和感なく取り扱えるはずです。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました