【リコリコ】Recovery days 感想 お赤飯食べに公園に行きたい(Cあるぞ)

SunShine!
SunShine!

『リコリス・リコイル Recovery days』を読みました。
購入したのは3月だったのに、いつの間にか7月ですね。。

リコリス・リコイル Recovery days

リコリス・リコイル
Recovery days
感想

いろいろあって積まれてしまってましたが、読み終わりました。
楽しかった~

本来は優先度高いんですけどね。

Recovery days

2024年3月発売の小説。
前作「Ordinary days」に続く、正統な書下ろし作品。

アニメで描かれなかった日常が描かれる。

喫茶リコリコでの日常だけど、リコリスのお仕事もしてるからね。
リコリスの方は非日常。
平和な日本の裏側で活躍してるわけだからな。

今回はフキとサクラも大活躍。

リコリス・リコイル Recovery days
リコリス・リコイル Recovery days
Amazonで見てみる
https://amzn.to/4cIoJS5

食べ物要素は減ったかも?

前作では、食べ物や飲み物の細かい描写が多かった気がする。
飯テロだと思った。

今回もあるんだけどね。

鬼の霍乱

千束 と たきな

ファーストも体調不良になることがあるんだな。
なんでもこなす万能スーパー女子高生モドキだと思ってたのに。
弾避けるんだからさ。

人並みに体調不良にもなるのか。
喫茶リコリコで人間関係を構築してると、心配してくれる人が多くていいね。
DAにいたら、体調崩して怒られて、村八分にされそう。。
錦糸町は暖かい街だな。

赤飯!

炊き立てのお赤飯が登場するんだよね。

フランス語もおk

コンビニで赤飯のおにぎりを買って、レンチンして食べたよね。
もう美味しそうで美味しそうで。
炊き立てには叶わないけど、ちょっとだけ近づけた気がしたw

たぶん本物か近しいものが存在するはずなんだ。
聖地巡礼は確定だな。

リストの上位に入れねば。

マンモス公園に行きたい

赤飯に絡んで、気になる公園が登場するんだよ。
京島南公園という実在する公園。

近くに行ったことがあるんだよな。。
目と鼻の先でご飯食べたりしてた。
惜しい。

土地勘はあるようなないような。
地図あるし。行けるだろ。

映画館も行きたいんだけど

映画館ね。
行きたいよね。

チケット高いけど、シネコンとかならあちこちで優待あるからな。
上手く使えばお得感の方が勝つかも。

あとは時間か。。

銃器を中心に武器が多い

たきな

けっこう物騒な世界なんだよね。
そもそも電波塔は破壊されちゃってるわけだし。

AK47の模造品を普通に持ち歩いてる奴がウロついてる街。。
こえー
簡単に制圧されちゃってたけどさ。

それをまたおもちゃのように取り扱っちゃダメだってw

あとは変なコミュニティーか。
ラジアータは何やってたんだ。。
すべての監視は難しいってことか。
だからこそのDAだしリコリスなんだもんね。

フキもしっかり仕事してる。

Cあるぞ

構成おもしろい。

ポストクレジットシーンがあるよ。
小説なんだけどねw

しっかり楽しませてくれる。
余韻に浸らせてくれる。
そして続きが気になる!

第3弾もお待ちしております。

アニメ2期が楽しみだねっ!!

第2期って言ってるけど。
公式は「新作アニメーション」って書いてある。
今回のあとがきでも表現は同じ。
テレビ版なのか謎のままか。

配信限定とか劇場版ってことはないだろうが。

なんにせよ、楽しみに待つさ。
第1期はアマプラで観れるしね。

リコリス・リコイル Recovery days
リコリス・リコイル Recovery days
Amazonで見てみる
https://amzn.to/4cIoJS5

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました