【リコリコ】Ordinary days 感想 アニメ2期は問題なくいける

SunShine!
SunShine!

『リコリス・リコイル Ordinary days』を読んだ。
これでアニメ2期も大丈夫だな。

アイキャッチ

リコリス・リコイル
Ordinary days(文庫)
感想

喫茶リコリコの常連さんたちとの日常!?
日常的にいろんなことが起こり過ぎw

読んでたらお腹空いちゃう。
食べ物、スイーツ、コーヒー。押上界隈に行ってみたい!ってなる。
深夜に読んだら、深夜の飯テロ小説だよ。

食が印象に残る

食べることが大好きな千束。
アニメではおいしそうにスイーツ食べてた。

フランス語もおk
魔術的な名前だった(アニメ)

日常だもんな。
小説でも食べるよな。
千束に限らず食べるよな。

気になるものをいろいろ食べてた。
たぶん一部もしくは全部が実在するはずだ。
調べて聖地巡礼だな。
押上あたりなら、その他の観光やら取材やらも可能。

パフェ
暖かいものの季節だしw

普通にアニメの聖地巡礼だし。
その厚みが増すってもんだ。

リコリス・リコイル Ordinary days
リコリス・リコイル Ordinary days
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3ENqkHf

コーヒーも印象に残った

コーヒーの描写も気になるよね。
エスプレッソも。

カフェインをキメちゃうってのも、時にはいいかもしれないw

やべー
よさそうな喫茶店に立ち寄ってみるのもアリかと

かつて、ガスコンロで使うエスプレッソマシンを家の中で見たことがあったな。
使ったこともあった気がしたが。。
あんまり詳しく知らないまま、テキトーにやっちゃってた。

せめて、豆をちゃんと挽いて、仕組みとか気にしながら淹れるべきだったな。

千束
家で楽しむのもいいね

ゆったりと。
大人な時間を楽しみたいものです。
ふふふ。

リコリスの装備がよく分かった

都市に溶け込む制服。。
目立ってると思うけどw

効率的な装備になってんだね。
ほぅって感じ。
ラジアータだけじゃないんだな。

フキ

本を読んだ後にアニメ視聴してたからさ。
感想文のほうも、そんな前提で書いちゃってる。

千束の装備がよく分かった

あの銃のどこが毒別なのか、なんでそうしてるのか、よく分かりました!
先端のスパイクは、かっこいいからってだけじゃないんだな。

錦木千束
銃はアランの技術ではないな

CARシステムでの戦闘に特化してるんだね。
ゼロ距離での使用も想定してるわけか。
ゴム弾でも体術でも、かなり痛そうだよね。。

防御面に関しては、身軽であることが重視されるもんね。
最後撃たれてたけど、あれは理由があるし。

標準装備もすげー

リコリスといえば、制服とバッグ。
制服は防刃と簡易防弾。
バッグには防弾ギミック。防爆も。これはアニメでもやってた。OPで、たきなが使ってるやつね。

加えて、ローファーはオーダーメイドで安全靴。
蹴りくらっただけで、かなりヤバいってことだな。
踏んでほしいとか言ってらんないw

メンテナンスを自分だけでやるのは大変そう。。

トンデモ設定も吸収できるさ

驚きの展開だろうがなんだろうが、アニメなら大丈夫。
ちょっと放送できないようなものが含まれてる気もしたが。。

たきな
たきなも大活躍!

深夜なら大丈夫だろ。
もともと銃をパンパン撃ちまくってるんだし。
血が出てるし。暴力あるし。

ちょっとジャンルが変わるような展開だって、きっと明るく楽しく、かわいくまとめてくれるに違いないんだよ。

アニメ2期のネタなんていくらでもあるでしょ。
いけるいける。
楽しみに待とう。

リコリス・リコイル Ordinary days
リコリス・リコイル Ordinary days
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3ENqkHf

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました