【転スラ】第63話 感想 魔王たちをも沈黙させるシュナの力とは

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第63話(第3期 第15話)「謁見式」を視聴。
自由すぎる魔王たち。

ラファエル

転生したらスライムだった件
第63話
第3期 第15話 感想

ダンジョンのフロアボスとか地形効果とか。
諸々整ったんだね。

謁見式だって、力がすべて。
なかには魔王の覇気が通じないヤツもいたがw
一目瞭然ってことばもあるしね。

開国祭の前にリムルへの謁見式が行われる。魔王の加護を求め、ジュラの大森林に住む各種族の代表が次々と入国する中、突然、リムルに敵意を露わにする3人の大男が現れる。

第63話 あらすじ(公式サイトより)

地下ダンジョンは完成へ

エンタメの核になるはずの地下ダンジョン。
魔王と暴風竜が棲む場所だからなぁ。
さすがに完全攻略は難しそうだが。

収入を発生させる仕組みとして機能してくれることでしょう。
いいなぁ。

ミリムとラミリスは相変わらず仲良しだね。
喧嘩するほど仲がいい。
リムルのことで追いかけっこになれど、シュナの一喝で静かになったw
おやつは偉大。

子どもを叱るお母さん状態だよねw
(叱られたい。)

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

ドラゴン配置完了

前回のラストで参上してたミリム。
最強の魔王らしんだけどね。。

ミリム

どうやら、カリオンとフレイには内緒で来てるらしい。
お勉強させられてるのかな。
内政しろってことかね。

ゲルドが派遣されてるんじゃなかったけか?

せっかく都市計画進めてくれてるのに。
テンペストに滞在してる間にゲルドががんばれば、匠の仕事ってことで。
ビフォーアフターみたいになるか。

魔素のおかげで魔物は大量発生中

ダンジョン内に魔物を発生させる計画は、ヴェルドラの魔素のおかげで問題なく。
これで息抜きできるし、エンタメは成立するし。
一石二鳥。

ラスボス

ラスボスってゆーお仕事ができたわけだし。
給与が支給されるから消費が生まれる。

そもそものダンジョン収入が増える。

魔素のおかげで経済効果がいい感じかね。
こっちは魔王とは違うけど、すごい存在。
だから自由に生きてるわけだもんね。もともとは、結界内に居たにも関わらず、ジュラの大森林を庇護するほどの存在なんだから。

やり過ぎ感のあるトラップたち

ブレストでいろいろとアイデア出ししてたやつね。
モンスターだけじゃエンタメとして面白くないからな。

復活の腕輪

すごいトラップばっかりみたいだけどw

復活の腕輪があるから何でもアリか。
便利な世界だぜ。

ダンジョン内は治外法権

引きこもりを卒業したラミリス。
魔王なんだから。

テンペストに居候ってよりは、自分の世界を作っちゃった感じ。

居場所創造ってのはいいことだな。

ベレッタは眷属みたいなものでしょ。
加えて、ドライアドとトレントが移住してくるみたい。
さらに住人が増えそうな雰囲気もある。あるいは労働者か?
みなさんはラミリスの配下になるんだって。

ラミリス

ダンジョン内は治外法権状態で、敷地はテンペスト内にありながら、ラミリスの支配領域ってことになるのか。
コロシアムの地下だってことだけど。
入口のトビラがあるだけだもんね。

トレイニー

実効支配を企んでたときから大出世。
トレイニーの手腕がすごかったって考え方もあるw

コロシアムも完成

地上施設のコロシアムも完成してた。
カリオンのところの難民たちががんばってくれたおかげか。

現時点ではダンジョン内に住んでるわけだから、ラミリスの庇護下ってことになりそうだな。

悪だくみ

ミョルマイルが合流してきて、エンタメは成立しそうだね。
大人の悪だくみが進行してくわけだね。

きっと大金を生み出すんだろう。

貨幣が流通してるってのが面白くはあるが。
複数の種族が共存してたら、お金の力はすさまじいか。
共通言語みたいになるもんね。

謁見式は屋外なんだね

ジュラの大森林に住んでる他の種族たちが謁見するって。
魔王だからな。
力の差なんて当然のこととして。

どれくらい自分たちの利益を引き出せるかってところが勝負になるんだろう。

交渉よりはお願いだと思うんだが。
売り込みって考え方もあるか。

魔王としての威厳をもって臣下の礼を受けるって。
けっこう大変そう。
交代でどんどんやってくるわけだもんね。
管理のほうも大変だな。

リグルドの采配かな。
シュナも絡んでそうだったな。

ゴブタはいつも寝てる。

魔王の息子の三兄弟

謁見式の最中に、魔王ダグリュールの息子たちがテンペストに乱入。
なんて礼儀知らず。
まあ、魔王の息子なら、自由な感じか。。

巨人なんだね。

てか、リムルのところで修行してこいって追放されたって。
なんでもありなんだな。
事前通告もないとは。
おおざっぱってことか。

シオンつえー

エネルギー量に差があって、シオンの方が少ないってことだったんだね。
とはいえ、戦闘能力はそんだけじゃないよってさ。

強い

手加減がうまくなったって言われてたから、シオンはもっと強いってことか。

衣装がなんとかならなかったのかってほうが気になるわけだがw
幹部たちの強さはやっぱり半端ないんだな。
こんだけ強ければ、他国からの理不尽な侵略は止められるか。

コロシアムが破損したが

まだ討議大会やってないのに。
シオンの戦闘で破損させられちゃったよ。
しかも手加減してたのに。

強度に問題なのか。
それとも、大会中は魔力とかで強化するのかね。

ゴブ

どっちにしても、修繕だね。
またゴブたちの出番?
かわいそうに。

ウェザリングとしてそのままにしとくのも面白いか?w

謁見式の最終日(次回を待て)

謁見式の三日目。
最終日。

山場なんだって。
テング族との謁見らしい。
事前交渉はベニマル担当でしたよね。

ベニマルとハクロウ

先導してた。

次回ってことだから、待ってればいいか。
受難ってことだから。
きっと何かが起こるわけだな。

報告とは違うことが起こるのかね。

次回は第64話(第3期 第16話)「ベニマルの受難」。
テングさんたちとの話になるのかね。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました