【転スラ】第40話 感想 テンペストは滅亡する!(2回目)

『転生したらスライムだった件』第40話(第2期 第16話)「会議は踊る」を視聴。
前回の謎は解けたっ!!

転スラ 2期
第40話 感想

踊るってのが分からなかったが、人魔会談は継続だったんだな。
とにかく長い会議。
無駄な打合せは困っちゃうけど、国の行く末を決める大切な戦略会議だからなぁ。

ラミリスはちゃんと仕事してた。
さすが魔王だ。

会議は続くよ

人間族と魔族との会議は終わったように見えて、まだまだ続くんだな。
結果的に戦略的な出遅れになったようだけど。
きっとそこのリカバリーは次回のお話。

ハムシ

ラミリス何しに来た?ってのがやっと回収されたよ。

マンガ読んでるやつに対して、ネタバレを人質にするのは外道だ!w
言うこと聞かせようと思ったら、最強の交渉カードかもな。
しっかりしゃべってたし。

ラミリス
テンペストは滅亡するぞ!

テンペストは滅亡する(2回目)

って。
まあ、それは聞いたんだよね。
あとはkwsk.

ワルプルギス

夜にやるのかな?w

クレイマンの提案てワルプルギスが開催されるんだって。
魔王たちの会合という名のお茶会らしいぞ。
古の時代には、戦争勃発とかゆーこともあったってことだった。

黒幕
(クレイマン)

けど最近はお茶会なノリなのね。

魔王3人で集まればワルプルギスなんでしょ?
前もフレイとミリムとクレイマンでお話してたじゃない。

フレイ
(フレイ)

同調者はフレイミリムで、議題は「魔王を騙ったヤツがジュラの森にいるぞ」ってことなんだな。
あと、ミュウランを殺したって話。
ここは論理破綻するところだよね。

ミリム
(ミリム)

魔王界隈では、制裁するならご自由にってことなんだって。

んで、ワルプルギスのスケジュールだけは分かってまして、3日後の新月の夜

ラミリスは賢い子w

いろいろと情報を提供してくれて。
リムルに味方してくれるって立場なんだな。

ミュウランは殺してないよ。
クレイマンはデタラメ言ってるよ。
って話で。

ミュウラン

私がミュウランですって言われて信じちゃってる根拠が分からんがなw

そして犯人はクレイマンだ!って導き出してた。
名探偵ラミリス。
ばっちゃんの名にかけて。

ヴェルドラ

しっかりとマンガに影響されてるw

ちょっと休憩

会議継続だけど。
ちょっとブレイク。

てことでお約束の。
かっぽーーーん。

シュナ(入浴中)

リムルよ。女子の方が楽しそうって。
そんなの当たり前なんだよ!!
てかトレイニーたちもフロ入るんか。
あとゴーレムもw

露天風呂外交

野郎どもは、休憩と言いつつお仕事してるよ。。
一杯やりながらだけど。
そんなもんだよな。

フューズ

サリオンへの街道つくろうゆー話。
テンペストで整備しろと。

ドワルゴンまでの街道整備もやってるってことだから、まあいいんだろう。
街道の警備と周辺の宿屋の運営権をテンペスト側が持つのか。
これはいい感じに回りそうだな。

シュナ

街道の通行量が増えれば、通行税はチャリンチャリン入ってくるし、お宿の運営でホテル業のようにチャリンチャリン入ってくるでしょ。
交通インフラと周辺開発はでかいよな。

交渉権なんていくら渡しても、元を抑えちゃえば錬金術だよね。

引き続きの夕食で作戦会議

浴衣いーねー。
柄が凝ってますな。
シュナ担当かな。染めなのか織りなのかは分からないけど、いずれにしたってすごい技術力だ。

リムル
きれいな浴衣

では。食べながら話そう。
会議ばかりで疲れちゃうね。。

ヴェルドラ
ヴェルドラはリムルにおまかせなんだな。

すでにお風呂で一杯やってたみたいだけどねw

捕虜からの情報収集

取調の結果報告をシオンから。
だけど。
ミュウラン付けたのは正解だったな。

料理道具

なんだか、テレビでは放送できないような尋問だったようで。

商人が接触したことから情報操作が始まったってことが分かった。
とりあえずはそれだけだったよな。

王様

あとはなんとかゆー枢機卿が動いてたとかなんとか。
同盟国の牽制でなんとかなりそうね。

ミュウランGJ。

派遣将校

捕虜は3人なんだよ。

ディアブロが捕まえてた生き残り。
小物扱いな報告しとったけど、めちゃくちゃ有名人だった〜w
人間の魔法使い。

ニセキョウヤ

こっちもミュウランいなかったらどーしよーもなかったな。

ラファエルも助けてくれて。

ディアブロ

で、ヨウムのサポートにディアブロを派遣
国を滅ぼすのにちょーどいー要員だな。
長期派遣を覚悟の上で、きっとさっさと仕事してくれちゃうんだろう。

先遣隊かな?

ソウエイからの報告はちゃんとしてるな。
安心感がある。

ソウエイ
しっかり的確に報告してくれるソウエイ

クレイマンの軍勢は、およそ3万。
指揮官はヤムザ。
氷結魔剣士。
卑怯で残忍。
このあたりの情報もミュウランが補足してくれて。
配下になったくれてよかったね。

死んでもらう人

ミュウランて、5人の魔人のうちの1人だったんだな。

ただ、戦力としちゃあ少なすぎる。
テンペストは攻め落とせないよねって話になった。

今回は名前だけだったね

クレイマン。
このシリーズのラスボスってことでいーのかな。

クレイマン

ユーラザニアへの侵攻は前回のお城トークで入ってたもんな。

カリオン領へは、相互不可侵条約の対象外みたいだし。
避難民がたくさんいるから。
魂取り放題!!w

ベニマルとハクロウ
狙いはテンペストではないか

真なる魔王への覚醒か。
リムルがやったつなのかな。
そしたら、現状でタイマンはったらリムルのほうが強いってことなのか。

部隊は展開されてるってことだから。
次回は本人登場と、中指さんが何かやるんかね。
魂をいただきたいなら本人が出張ってこないとだよなぁ。。
捕虜にして連行でもするんかね。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第41話(第2部 第17話)「会戦前夜」。
前夜だね。
大規模衝突はその次ってことか。

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました