【転スラ】第65話 感想 英雄バイアスで勇者に駆けあがる話

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第65話(第3期 第17話)「閃光の勇者」を視聴。
サブタイと中の人とのバランスに困惑しつつw

ラファエル

転生したらスライムだった件
第65話
第3期 第17話 感想

開国祭スケジュール確認と勇者の話。
つまりこれからのお話がどおなってくかって話。

また会議。
説明が必要なんだろうか。
次回以降のお話に期待しよう。

エルフの奴隷売買を知ったリムルはソウエイに探らせていたが、当該組織が勇者マサユキに壊滅させられたこと、勇者が魔王討伐を掲げてテンペストに向かっていることを知る。

第65話 あらすじ(公式サイトより)

幹部紹介さらっとしてる

財務統括部門を任せようとしてる幹部候補の紹介だけど。
けっこうさらっと終わったな。
リムルが決めたことならみんな従うってことか。

悪だくみ

けっこうハードル高めな紹介だったようにも聞こえた。

どーせ人間んだからそんなに長く居ないだろって考え方なのかな。
すでにいい歳みたいだし。

お話の流れとしては、紹介なんてこれくらいでいいよね。
長々と紹介されても困っちゃう。
なかなかに難しいところだな。
ひとまずこれで、幹部にはミョルマイルの顔見せ完了。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

スケジュール説明

会議。
スケジュール説明ないと、このあとの展開が辛いのかな。

全体の説明をミョルマイルがやってるのおもしろい。
だれも全体統括してこなかったのか。
リムルがまとめちゃってたってことなのかか。

元ゼネコンの人なんだから、プロジェクト統括はスーパーバイザーとして入るにしても。
現場統括は誰かに任せかなきゃね。

前夜祭から大盤振る舞い

前夜祭から、美味しい食べ物が大盤振る舞い。
振る舞われるなんて。
すごい経済力だよってアピールなのかな。

いずれにしても、その後の回収を見込んでるんだろう。
経済効果を見込んでの投資だよね。

演説は苦手だったね

演説するって。
そりゃあ国の盟主だし。魔王だし。
お披露目なんだから。

これでまたガゼル王に何か言われるんだろう。
優秀な秘書官に作文させればいいのにね。

技術発表がヤバそう

ポーションとか武具関係の発表は楽しそうだね。
ゴーレムとかも登場するのかな。

回復薬は主力産業だったね。
安心安全なお薬ですよってアピールしとかなきゃね。
いまさら何を言っても、使えてるわけだから結果がすべてのようにも思えるが。

武闘大会楽しめる?

大会の間は謁見があるって。
そしたらリムルは楽しむ時間なさそう。

ダンジョンで問題発生

ダンジョン内でも大森林発生。
上層に侵食してくって。

どんな構造なんだろうか。

森林に対応できる魔物がいないせいでボスもいないと。

で、クレイマンのところで幹部やってた妖狐が登場するわけだな。
うっかり名付けてリムルが消耗してた。
それでも普通にしてられるくらいの感じになってるんだね。
強いね。

勇者の物語(回想)

異世界から来た勇者。明らかに日本だな。
中の人と「閃光」のキーワードが気になりまくる存在。

腹黒さんなのか。
ただ真っ直ぐな人なのか。
回想だけじゃよくわからなかった。

ソウエイが調査してた対象。
今後、敵になるのか味方になるのか。

異世界転移とスキル発動

急に転移。
スマホ使ってたから最近の時間だな。

英雄としてのスキルが発動。
これがすべてってことだな。

仲間が増えるよ

あれよあれよと仲間が増える。
魅了されるんだって。

便利なスキルだな。

ユウキと出会うよ

ユニークスキルのおかげでランクアップは閃光のごとく。
そしたらギルマスの注目も受けるよね。

腹黒さんと出会って。どおなった?

国を揺るがす悪の組織を潰す

何もしなくてもバイアスかかった状態で事が進むわけだからな。
悪者は勝手にしっぽを出して、勝手に潰れていく。

悪者は改心するし。
変な奴でも認めてくれるし。
ツンデレはデレになる。

エルフ開放の話

そしてエルフさんたちを解放。

だからってそのまま返すと魔王がキレるかもしれないってことで。
勇者が護送することになったってお話なんだろう。
いっきに回想で流してもらえてよかった。
これやってたらお話が変わっちゃうもんね。

打合せ

謁見式のときに懸案になってたやつは、すぐに解決になりそうなんだね。

バイアスかかったままだと辛いよね

バイアスかかって勇者になった少年。
内心はどんな感じか。

そんな中で出会ったユウキ。

ユウキ

ユウキは諸悪の根源みたいな立ち位置にいるけど。
マサユキはそのことを知らないんだろう。
てことはなんか利用されちゃう感じかな。

日本人ぽい感じだもんな。マサユキからユウキへのバイアスもあるよね。

どこかで気付いてリムルと仲良くなってって流れか。
この先の展開を楽しみにしよう。

次回は第66話(第3期 第18話)「千客万来」。
とうとう開国祭が始まるのかな。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました