年末のご挨拶【ありがとう 2022年】

SunShine!
SunShine!

2022年もありがとうございました。
いい1年だったでしょ?

ウサギ

ありがとう!
2022年

引き続きコロナばっかの1年。
さらに戦争やらショッキングな事件やら。
毎年何かしら起こるよね。

いいことだけを振り返ろう。
そんで、来年もいい年にしようぜ!

2022年のアニメはどおだった?

ホワイトタイガー

いっしょうけんめいアニメを視聴してるわけだな。
記録しとくと、振り返って楽しい。
レギュラー放送はさ。あんまりたくさん観られないよね。

全体的に続編とゆーかシリーズものが多いよな。

2022年のナンバーワンは、やっぱ『リコリス・リコイル』。
キャラがかわいくて、お話が明るかった。

掲載してるアニメ

2022年 冬アニメ

1月からのやつ。

キャストで選んだ作品が思いのほか面白くて、楽しく過ごせたよね。
続編にも期待ってことで。

と、歴史もの。
大河ドラマとも被りながら『平家物語』を3か月でお勉強できましたとさ。
監督とキャストの力を思い知った。

高木さんは別格だから。
劇場版までいっちゃうとは思わんかった。
観に行けなかったわけだがな。。

2022年 春アニメ

4月からの。

かぐや様は楽しく観てられるからいいよな。
ギャグ枠ってことでいいんだよね。
実写映画は、、、まあ、いいんだよ。

ずっと感想書いてきてたけど、間に合わなかった。
別に情熱が力尽きたってことじゃなくて、単に時間を捻出できなかったってだけ。
原作はまだまだ先があるわけだからね。

2022年 夏アニメ

7月からのやつ。

2022年の大好き作品。
『リコリス・リコイル』!!
すばらしい。久々にメディアミックスでいろいろと出費してる。

まさかの続編だったんだけど。
やっぱ画がな~
まだ慣れない。続編観ると思うんだけど。
画がな。。

2022年 秋アニメ

10月からの。
だいたい1年のしわ寄せがくるところだよね。

ごれは、ガンダムなんだろうか。。w
新しいジャンルに足を踏み入れた感。

こっそりと『SPY×FAMILY』を観てたりとかした期だな。

レギュラー放送以外のアニメ視聴

主にAmazon Prime Videoで視聴してるわけだが。

2021年の末のやつが入ってなかったでしょ。
『SHIROBAKO』はやる気出る。
元気出る!

なんか、いいアニメだと思った。
これはテレビ放送を視聴。

『竜とそばかすの姫』ってテレビでやったけどうまく放送できなかったやつだよね。
ふつうにアマプラでも見つけたから、そっちで観た。

古い目の作品だけど、有名だと思ってるやつ。
すごいなと思ったから。

んで、ガンダムっていったらこれだよな。
白いモビルスーツは恐れられる。
んで、暴力おかまいなし!(今はちょっと難しいなw)

うさぎ年(癸卯)

2023年はうさぎ年。
みずのと う。

野生のバニーガール

陰の水と陰の木なんだって。
陰陽五行説はいろいろある考え方のひとつってことで。
参考にしますよ。

バニーガール先輩

どんな年になるかね。
アニメのことしか書かなかったからなぁ。。w

SunShine!
SunShine!

では、2023年もよろしくお願いいたします。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました