独自ドメインがぜんぜん設定できない。。

お名前.comで取得した独自ドメインをこのブログに設定したいのです。
お名前側では、CNAMEのDNSレコードを追加済みです。
ネームサーバーはz.com指定の3つに切り替えました。
その後、zのコントロールパネルでURLを変更しようとすると、「失敗しました」というメッセージが出ます。

せっかちなのかなぁ。。

設定変更には最大72時間かかるとありますね。来週まで待つ感じですか。
いじりすぎ?

何が正しいのか分からなくなってきました。
DNSlって、昔勉強したとおりなら、名前解決するサーバーですよね。
CNAMEで指定済みのURLへリクエストが来たら、(記載どおり)左から右に受け流す役割だと認識しているのです。

何か違っているのかなぁ。。

URLにアクセスすると、404エラーになるのも気になるところ。

さっきはDNSが見つからないだった。
設定をがちゃがちゃ変えているから、何がどうなっているのか。
ちゃんと時間をかけないとだめですね。。

ドメイン設定なんてちょちょいのちょいだと思っていましたのに。
だって、ほかのブログではうまくいったのです。たしかに利用しているツール類は異なりますが。。

インターネットの世界の厳しさを久しぶりに痛感し、眠れない~

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
インターネットブログ関連
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました