風邪をひきました

風邪をひいていました。
ウイルス性の腸炎と気管支炎だそうです。思ったより長引いてしまいました。

1週間ほど前のことです。落ち着いたので記録を。

経過

水曜日、なんとなくだるい感じでした。
木曜日、お休みしたのですが、午後から熱っぽくなりました。
金曜日、早朝に激寒で起きてしまい、布団を追加してかぶっていました。案の定、熱発して昼頃には39度に達しました。あまりの熱で動くこともできず、うなっているだけ。食欲がだんだんなくなってきました。
土曜日、汗をかくようになり、朝の時点で熱は38度に。動けるようになったのでお医者さんに診てもらい、腸炎と気管支炎ということで、抗生物質を処方してもらいました。熱は下がらず。
日曜日、大量の汗をかくようになり、徐々に熱が下がりだしました。そして激しい頭痛。ただ、やっと眠った感じがしました。
月曜日、本調子ではないものの、お仕事やらで動きまわっていましたが、変な汗をかくのに困りました。ここで服薬終了。
火曜日、まだ変な調子で、変な汗もかいていました。咳も止まらず。脳は正常に働いているように感じられました。早く寝ているのに、朝は激しい眠気。
水曜日、朝の眠気は相変わらずでしたが、体調は落ち着いたように感じました。やや咳が出ます。
木曜日、ようやく普通になったかな?でも疲れるな、といった状況。
金曜日、元に戻った感じです。
土曜日、引きこもってゆっくり休みました。

結局1週間以上変な感じで過ごしてしまいました。

期間中

何もできない状態でした。
身体はだるいし頭痛は激しいし、何をするにもおっくうで。気合を入れないと動けないような状況でした。

久しぶりに激しい状況になった気がします。
前回の記憶がないので、今回はここに記録しておきます。

やっと調子がもどったので

今回の原因は、きっと寝不足だと思います。
夏バテもあり、ちゃんと寝なかったから免疫力が下がって、ウイルスに複数個所で好き勝手させてしまったのだと思います。

ということで、しっかり寝よう。時には休もう。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
流行りもの
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました