虫歯の治療(3回目)

虫歯の治療シリーズの3回目です。
これで、いったん治療は落ち着きました。

2回目の治療
1回目の治療
先日の歯科検診

今回も、患部を削ってプラスチックで埋めるという手法です。
きっかけはなんであれ、早期発見で本当によかったです。やはり定期的に診てもらうべきですね。

現状、治療した本数は5本になってしまいました。
歯周病も指摘されている上に、今回の治療後に、まだ怪しいところがあると指摘されました。将来がやや不安です。。

がんばって歯磨きして、歯の再石灰化を地道に進めるしかないです。

そして残る大物。
親不知。
すでに虫歯になっていることに加えて横向きに生えていますので、抜歯しかなさそうです。
しかもレントゲンでは難産が容易に予想される状態とのこと。。
切開するから、時間のとれるタイミングで連絡することになりましたとさ。
覚悟ができたら、ということですが、やらなきゃしようがないなら早い方がよいです。

さっさとスケジュール調整しよう。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
健康
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました