iPod touch 6にiOS10.0.2が来た

iPod touch 第6世代に、iOS10.0.2が来ました。
毎回のことですが、iPhoneへのアップデートだと思っていたら。。といった感じですw

iOS10.0.2のアップデート画面

先日iOS10にしたばかりなのに。。

今回の更新内容は以下だそうです。

  • ヘッドフォンのオーディオコントロールが一時的にうまく動かない問題に対処
  • iCloudフォトライブラリをオンにした時“写真”が狩猟してしまう問題を修正

どちらも身に覚えがないですね。
自分のところでは大きな問題にはなっていないみたいです。

あ。ヘッドフォンのコントロールに関しては、将来AirPodsを導入しようと考えているので問題になるかもしれません。

早速アップデートしましょう。
もうダウンロードは済んでいるみたいですし。(きっと昨夜のうちに終わっていたのでしょう)
噂によると、カメラのシャッター音を消せてしまう機能に関しては、今回のアップデートの対象外みたいです。設定していないので関係ありませんが。。

iPad Air 2もアップデート来ることになっていますね。
別途対応ですな。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
iOS端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

  1. […] iOSのアップデートが来ていることが分かったので、iPad Air 2もiOS10.0.2にアップデートしました。 (iPod touch 6のアップデート) […]

  2. […] (先日の10.0.2アップデート) […]

タイトルとURLをコピーしました