iOS版のWordPressアプリを導入

WordPress.comのアカウントがあるのだから、よくよく考えれば、iOSの専用アプリが使えるのですね。
Akismetを使うためにアカウントを作ったときに気付くべきでした。。

それはそれとして、晴れてアプリを使えるようになりました。
いちいちブラウザでログインしなくていいのは便利です。記事の執筆もはかどるかも(笑)

この記事も、テストを兼ねてアプリで執筆中です。

だんだん使い方が分かってきました。

さすが、利用者が多いだけあって、慣れるとかなり使いやすいです。
もっと早くから活用すればよかったと、軽く後悔らしき感情もあります。。

ということで、関係ないのですが写真を載せてみます。
さきほど、設定で画像の最大サイズを600ピクセルに指定しておきました。

ちゃんと圧縮されてるように見えますね。
あ、代替テキストが入ってない。。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
ブログ関連
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

  1. […] iOS版に引き続き、Windows版のWordPressアプリも導入しました。 (iOS版導入のお話) […]

タイトルとURLをコピーしました