ミスドの福袋を予約してみた(ネットオーダー使ったよ)

SunShine!
SunShine!

ミスタードーナツの福袋を予約してみた。
2023年の福袋を2022年に手に入れるわけだな。

ポケモンドーナツ

ミスタードーナツ
福袋 2023

ポケモンをゴリゴリに推してくるのもウケるが。。w

ドーナツ100円セールがない今、福袋で実現するしかないね。
ただし、期間限定だから生活スタイルと相談な。

ドーナツ引換カードが目的です

ポケモンドーナツ
ポケモンドーナツ

ドーナツ100円セールってあったでしょ。
なんだかうれしくてたくさん食べちゃったりしてw

物価高の昨今。
そんなことはもうないんだろう。
代わりに、福袋で救済してくれるらしい。
さすがミスタードーナツさんだぜ。

12月26日から販売開始。
ネットオーダーで予約可!

2,400円の福袋を手に入れようって話。
価格を考えたお得感を考えて3,600円に行こうとしたんだけど。
まずはミニマムで。
また次もある。

勝手に換算

ラインナップがあるけど、それぞれ同梱品が異なるから。
勝手に換算しようって話。

2,400円(袋)

20個 = 2,000円
差 400円分↓

  • トートバッグ
  • ハンドタオル
  • メモ帳
  • カレンダー

3,600円(箱)

30個 = 3,000円
差 600円分↓

  • トートバッグ
  • ハンドタオル
  • メモ帳
  • カレンダー
  • クリアファイル
  • スケジュールン

5,900円(箱)

50個 = 5,000円
差 900円分 ↓

  • トートバッグ
  • ハンドタオル
  • メモ帳
  • カレンダー
  • クリアファイル
  • スケジュールン
  • バスタオル

基本の4点セットに400円の価値として。
なんとなく納得できるかな。
100円ショップでもそんな感じな気もするし。
ただ、紙媒体を使うのかって問題が浮上してくるんだよな。。

金塊

3,600円箱のプラス2点にプラス200円てのも、まあよかろう。
使うかどうかは別としてね。
特にスケジュールはスマホ管理だからなぁ。。

5,900円箱のバスタオルに300円の価値。
120cmサイズのキャラ入りバスタオル。まぁ、あるか。

こうしてみるとどれもバランスがいいように見えるんだけど。
ドーナツをそんなに食うのか問題が浮上してくる。(後述)

ポケモンやってないケド。。

ゲーム好きとか言いながら、ほとんどやれてないことがバレつつあるわけで。。
好きは好きなんだよ。時間がないんだよ。

そもそも論になってしまえば、ポケモンはやってない。
ごめんなさい。
これはただの個人的な好みの話でしょ。
しかたないよね。

ピカチュウはかわいいと思うよ。

有効期限は2023年5月31日

ドーナツ引き換カードの有効期限には注意が必要
そこまでに残数が0になるようにしないと。

5か月でドーナツ何個食うの?
って話だよね。
近所にミスドがあればいいんだけど。。

うまく消費できないと、逆に苦労することになりそう。

ドーナツ
ドーナツ

週末の移動でよく行く先にあるって程度だから、5か月のうちに20個ってのが妥当と判断したんだ。
だいたいのカウントで、5か月の間に土日は22回くらいでしょ。
毎回同じところに行くわけでもないし、行ったからって必ずミスドに行くわけでもない。
せいぜい5回くらいかな。プラスで、別の行動をしたときに3回とか
そんな中で、一度に食べられる量も決まってるわけだから。
2~3個注文でちょうどいい感じ。

もちろん何人で行くかにもよるから、ご家族やお友だちが多い方には、また別の計算があるでしょう。

ネットオーダーにドキドキ

ネットオーダーで注文(予約)したよ。
ついでに、ミスタードーナツクラブの会員になっといた。

ネットオーダーの流れ

パソコンでもスマホでも基本的には同じ

特設サイトの対象商品のところで、受け取りたい店舗のある都道府県を選択して、店舗を選択。
ネットオーダーのバナーを選択したら、受取日は、その店舗での福袋発売日以降にする。(たとえば12/26以降)
そうしないと売り切れみたいになるから。

福袋とか福箱の個数を指定して注文すればいい。
決済まで終わらせるんだけど、って話ね。

操作感はいい意味で、いたって普通
普通に注文できるし、動きもおかしくないと思う。
PayPay払いできる。
普通に最初の迷いがある。
特に、ネットオーダーはショップからの回答を待つ必要がある

古賀朋絵(こがともえ)

確定通知をもらわなきゃなんだな。
福袋を注文したのは深夜だったから、翌朝に確認メールをもらえたんだけど。
昼間の注文だとどんなレスポンスになるんだろうね。
こんどやってみようか。

って思ったら、ネットオーダーだと引換カードが使えないんだと。。
まじか。
これはなんだかちぐはぐだな。

ドーナツ!

予約番号とれてるから、ひとまずは福袋が手に入りそうってことで。
今後の諸々の進化にも期待。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました