お茶会、新年会

1月15日(日)は、いずみ学級の新年会でした。
活動内容は、雪遊びの準備、お茶会、お正月遊び、話し合いです。

今回も担当主事だったことと、まだお茶会の運用が固まっていないので、あまり班での活動には混ざっていませんでした。。
運用が固まったところから、どんどん学級生さんに役割をやっていただけるように整理していこうと思います。

やったこと

9時に会場到着し、直前につくった資料をコンビニで印刷してから、会場設営と最終打合せをしていました。
活動時間前に、各班代表の主事さんに全体の流れを説明して、その後、担当実行委員さんと打合せをし、朝の会の司会をサポートしていました。
年末に、担当主事で集まって打合せして、年始につくった(前回分から改善した)資料が役に立ちましたし、好評価だったようでよかったです。(まだまだ直すところもありそうです)

今回も、お茶会は午前と午後に分かれて実施だったので、午前から、各班の呼び出しと人数調整にかかりきりになってしまいました。

お昼休みに来月の活動に関して関係者と打合せをして、午後も午前と同じような感じでした。

今回は参加者が少なかったからか、お茶会自体のスケジュールには余裕がありました。
お茶会終了後、学級生さんたちと会場を片づけられたのはよかったと思っています。

もう少し、担当実行委員さんと話をしながら会を進められたらよかったです。

報告会と宿泊前研修

いつものとおり、活動後は主事さんが集まって、それぞれの班の活動状況の共有や、次回以降に改善できそうな点などを話し合いました。
活動中はどうしても自分の見える範囲のことしか分からないので、離れている班の状況や他の主事さんの考え方などを確認できるのはよいことだと思っています。

報告会後は、次回の宿泊行事に向けた事前研修を行い、17時過ぎに解散しました。

新年会の日は、長い1日です。

自主新宴会

もろもろの打合せ終了後は、有志メンバーで勝手に新年会でした。
某サイゼリヤでご飯を食べていたのですが、ボロ市が開催されていた関係か、とても混雑していました。

それでも23時過ぎには空いていました。
日曜日の、そんな遅くまでダラダラしている人はあまりいないようですw

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました