牛肉シリーズ第4弾は、牛かつ

牛肉をランチに3日連続で食べていた先週から、週が明けての夕食の牛肉ですw
たまたま前を通ったので。

昼から300gの肉を食らう
ランチで『いきなり!ステーキ』に行き、300gの肉を食べましたとさ。
お昼ご飯にローストビーフを食べました(肉2連続目!!)
2日連続で、ランチにお肉を食べました。今回も当たり!
肉ランチ3連続目!!!ハンバーグステーキを食す
ランチに牛肉を食べました。3連続ですw 今回はハンバーグステーキです。

本日も美味しくいただきました。
特選牛ロースカツ膳 160g 1480円(税別)です。

再びの牛カツ #牛カツ #wnkhs

Akihisa IWANOさん(@wnkhsnet)がシェアした投稿 –

160gが最重量です。
「大」と呼ばれています。

イメージと違って、パッと見はとんかつと変わらないですw
中はちゃんと赤いのです。写真はありませんが。。
やっぱり牛肉はこうでないと!

わさび醤油、山椒塩、特製ソース、カレーソースが付いています。
カレーソースは美味しいのですが、醤油とのバランスを考えると、どこで投入するかが難しいところです。
美味しい食べ方は机上に案内がありますので、とりあえずそれに沿って食べてみるのでしょうか。

これに、さらにとろろや温泉卵を付けたら、食べるバリエーションが多すぎてご飯が足りませんw
おかわり自由と言われても、食べられる量は決まっていますし。。

特選牛ロースカツ膳

キャベツのおかわりは50円かかるのですね。

最近、牛肉の消費量が増えています。
野菜足りてるかな。。

お店のHP

【公式】 | 牛カツ京都勝牛 GYUKATSU Kyoto Katsugyu
京都発の牛カツ専門店。高品質な素材を使用した、中はミディアムレア、外はサクサクの牛カツをご提供。牛肉の様々な部位から選ぶバリエーション豊富な牛カツ膳に加え、薬味やつけだれなど様々な食べ方をお楽しみいただけます。
この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
食べ歩き
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました