スワローズ対カープ(21回戦)を観戦して

セントラルリーグ公式戦、東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ(21回戦)を神宮球場で観戦してきました。
知り合いがいたので、カープ側で観戦したのは前述のとおりです。

チケットは当日券まで完売で、観客数は30,180人とのこと。たしかにたくさん人がいた。

結果は

試合の結果は、カープの勝利でした。
今年は「逆転の広島」などと言われているとおり、今期41回目の逆転勝ちになりました。
外野にいると投手戦は分かりにくいので、ほどよく点数が入って、けっこうランナーも出て、面白い試合になりました。

4回裏に荒木選手の1号ホームランでスワローズが先制し、その後のチャンスで加点して2-0になっても、カープファンは少しも消沈していませんでした。むしろ笑っていました。。
みなさん逆転を信じているようで、余裕が感じられました。

先制直後の5回表、しかも2アウトからの逆転劇には、今年のカープの確かな強さを感じました。しかも2者連続(新井選手、鈴木選手)でホームランを打ってしまうところが、すごかったです。
あと、ファンの盛り上がりがすごかったです。
いっしょに「宮島さん」を歌っておきました。

その後の加点もあり、最終的には2-5で試合終了。
最後の新井選手のヒーローインタビューとお祭り騒ぎまで楽しんで、家路につきました。

おかしなこともあった

試合中、何度かザワザワしたシーンがありました。
帰宅後に観たプロ野球ニュースで、やはり問題のシーンを取り上げていました。
7回表のエルドレッド選手のファウルチップのシーンで、球がバットに当たったのか当たっていないのか。。
遠くからでは何をしているのかも分かりませんでしたが、テレビで観ると分かりやすいですねぇ。
ま、いろいろなことが起こりますよ。

たまには球場観戦もよいものだ

夕方の空は、お天気の崩れが心配になるような雲が見えていたのです。
今回の試合の不穏な気配だ、などと話していたのですが、試合開始後は晴れて、無事に試合終了まで好天でした。

球場内は風が抜けていて、思ったより涼しかったです。
応援が始まって、なんとなく気温が上昇したようにも感じましたが。汗をかくほどではなかったです。

陽気もよくて、まわりの雰囲気もよくて、応援は迫力があって、あと球音も聞こえて、野球場で観戦するのは楽しいものです。
得点時のファン同士の盛り上がりもおもしろかった!

1800円でこれだけ楽しめて、なかなかコスパよいな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました