カープファン向けのウェアラブル「funband」

広島カープの試合情報確認や、試合状況に応じて震えるというウェアラブル端末なのですね。
価格は10000円。
ファンにとっては嬉しいアイテムなのかも。

なんでカープなんだろ。。

https://funband.jp/

主な特長は以下だそうで。

・試合状況など最新のカープ情報を随時表示
・試合中の腕の動きを“応援アクション”として感知し、バイブレーターを振動させたりLEDを発光させて応援を演出
・利用者全員の“応援アクション”を「応援パワー」として数値化し本体ディスプレイに表示
・“応援アクション”を「応援ポイント」として蓄積し、人気投票で利用可能
・専用スマホアプリで「funband」の各種設定や、試合状況、「応援ポイント」の確認可能

「HIROSHIMA TOYO CARP MODEL」ということは、他のチームのモデルもリリース予定なのでしょうか。
カープファン向けの先行販売という書き方だし。
ニュースだけだとよく分からないですねぇ。

野球の応援もハイテクになったもんだw

グローブとボール

本物を見てみたいな。
1000本を広島あたり限定で売ると、どれくらい売れるのでしょうね。
マツダスタジアムの収容人数は33000人。バンドを買った人が全員来ても3パーセント.
なんか少ない気がする。。

これをフル活用するためには、シャープの有償サービスの利用が必須なのです。
熱心なファン限定かな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました