【さよならの朝に約束の花をかざろう】感想 泣いちゃう物語だね

SunShine!
SunShine!

『さよならの朝に約束の花をかざろう』を視聴。
BS12で録画してあったやつ。やっと。。
なんか大河だな。

イオルフの里

さよならの朝に約束の花をかざろう
感想

2018年の劇場版アニメ。
略称はさよあさ(さよ朝)。URLから勝手に推測w

きれいな背景。きれいな映像。
迫力あったし、ドラマチックだと思った。

集中して観たい!

最初に設定を確認しておくべし

もちろんちゃんと説明されながらお話は進むんだが。
予備でホームページを確認しとけば、情報整理が楽だ。

映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式サイト
『あの花』『ここさけ』の岡田麿里が満を持して贈る、一大感動巨編!Blue-ray & DVD 10月26日発売

115分で人生だからな。
緩急があるとはいえ、情報量がそこそこある。

きれいな映像を楽しみながら、ひとりの男のドラマを観てく感じかな。

イオルフヒビオルレナトは確認しとこう。

イオルフの里
イオルフの里

ネタバレありならWikipediaで確認だな。

エリアルの人生と時代

冒頭はイオルフの設定確認って感じだな。
その後のエリアルからの出会いで、お話が始まるんだね。
いきなりヘビーな始まりだし、エリアルの境遇もすげーな。
子どもがいるかいないかで感想分かれそう。

PV
PVサムネ

赤ちゃんから最期までだもんね。
回想が走馬灯だよ。。

食堂でバイト中
食堂でバイト中

権力とか制裁とかで、国同士の争いになっちゃって。
割を食うのは庶民な。
戦いは嫌だね。

時代の流れとかいいながら、裏側で暗躍しとったのはイオルフの残党なんだね。
ちょっとしたカットだと思ってたら、そーゆーことか。
演出が細かい。
長い時間軸だから、情報量が多い。
気を抜いてちゃだめだね。

さよならの朝に約束の花をかざろう
さよならの朝に約束の花をかざろう
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3jpwlCN

ときどき何言ってるか分からなかった

音量を抑えすぎたかな。
セリフが聞き取れないところがあった。
めんどうだったから流しちゃったけどw

ヒビオルを折る
ヒビオルを折る

お話の内容は理解できたんだろうか。
けっこうちゃんと観なきゃだから、1回じゃ理解しきれないかもね。
聞き取れなかったところで重要な何かがあったのかもしれないという不安。。

また観ればいっか。

映像が美しい

とにかくきれい。
美しい。

キャラがかわいいとかってのはそれとして。

レイリア
レイリア

それぞれの繊細な気持ちとかもあるもんね。
ひとりぼっちは嫌なんだよ!
背景とエフェクトの感じもよかった。

マキア
マキア

街並み遠景とか、空とか、水とか。
美しい。

街並み
街並み

きれいな映像で、ドラマチックなお話を楽しめる。
不思議な世界観を楽しめました。

さよならの朝に約束の花をかざろう
さよならの朝に約束の花をかざろう
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3jpwlCN

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました