今さらながら『言の葉の庭』を初視聴

新海誠監督作品の『言の葉の庭』を観ました。今さらながらw
『君の名は』を観たことと、季節感が合ってたことで。青春ですな。

新宿、代々木、千駄ヶ谷あたり、『君の名は。』と同じ場所だよね。
シーンはほとんど雨降り状態で涼しかったw
でも、今年は梅雨に雨の日が少なかったから、ちょっと親近感がわかないかもww

言の葉の庭
新海誠監督、最新作『言の葉の庭』オフィシャルサイト

登場人物が限定されていて助かります。あまり多いと覚えられないのですよw
45分ほどの本編なので、観やすいですね。

そして、やっぱり画がきれい!!
雨がすごかった~
新宿御苑は何回か行ったことがあるので、聖地巡礼は問題なしということでw
東屋は行ったかどうだか覚えてないけどww
「温室があるんだって~」みたいな発言に、実感がありました。

サーバーに写真あった!!(ライター違うけどw)

新宿御苑 千駄ヶ谷門

新宿御苑内の温室

やっぱり、『君の名は』のパンフレットを買っておいてよかった!
ユキちゃん先生が繋がっていることはよく分かりました。
どうも時間軸はファンタジーみたいだけど。そもそも『君の名は。』はお話自体にファンタジー要素が多いから。パラレルワールドでいいでしょ。

『言の葉の庭』 予告篇 "The Garden of Words" Trailer

お話の内容は、ちょっとドロドロしている感じのところはあまり得意じゃない。
けど、こっちも『秒速5センチメートル』みたいにならなくてよかった。。
最後は希望が持てる終わり方だと感じました。

万葉集を勉強してみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました