MSE乗ったよ。『めぐりジェラート 津久井のきなこ』食べたよ。

小田急線の小田原駅から、MSEに乗りました。
特急列車といえばアイスクリーム!
そういうことですので、『めぐりジェラート 津久井のきなこ』を食べたのです。

ミルクアイスできなこの味。
秋のオススメメニューみたい。食べられてよかった!

60000形ロマンスカー MSE

箱根湯本駅発の千代田線直通北千住行きなんだけど、乗った車両は小田原駅始発。
10号車に乗れちゃった~

MSE(60000形)編成表・座席表|ロマンスカー|小田急電鉄
ロマンスカーのご利用方法や車内メニュー、車内設備情報をご案内しています。また、ロマンスカーのラインナップもご覧いただけます。

小田原駅で連結した。

小田急 60000形ロマンスカー MSE 10号車

10号車。新宿方面の先頭車。

小田急 60000形ロマンスカー MSE 6号車

6号車。これから連結。

何年か前に、北千住から新百合ヶ丘まで乗った気がする。
あとは代々木上原と新宿の間だけだな。
特にこだわりはないけどw

内装が落ち着いた感じで、大人な雰囲気だと思う。
直後に東京メトロ16000系乗ったら、車内がすごく明るく感じた。
MSE車内は光量を抑えTるのかな。

小田急 60000形ロマンスカー MSE 車内

落ち着いた色合い。落ち着いた雰囲気。

そして、けっこう人が乗ってた。
やっぱりロマンスカーは人気ある。

愚痴として、ちょっとうるさいお客さんが前の方にいたのと、すぐ近くのお客さんが酒臭かった。。

めぐりジェラート 津久井のきなこ

車内販売がありました。
かつてロマンスカー弁当を食べたことを思い出しながら、最近の特急電車(もっぱら新幹線)の定番、アイスクリームを食べよう、と。

グランドメニューにはバニラとチョコのアイスが載ってて、秋のおすすめメニューには『めぐりジェラート 津久井のきなこ』が載ってました。
季節限定なのかな。
めぐりジェラートの本家サイトだと、通年メニューにあるね。

meguri
農家とお客様に笑顔のめぐりを作る

うまいっ!
基本的にはミルクアイス。
ミルク味で美味しい。そしてきなこの味もする~
なんとなく健康的な気がしてくるから面白いw

きなこジェラートって初めて食べたと思う。
あ、信玄餅アイスがあ近いのかな。

めぐりジェラート 津久井のきなこ

最初は固くて、プラスチックのスプーンが入らなかった。
先日の展示会でもらったアイスクリームスプーンを持ってけばよかったと、ほんのちょっとだけ思いましたw
車内はあったかいから、しばらくしたら食べごろの感じになった。カップアイスはしょうがないね。

欲を言えば。
アイスのカップ、スプーン、スプーンの袋、紙ナプキン。食べ終わったらデッキのゴミ箱まで持ってくでしょう。袋があると便利。
新幹線だとゴミ捨て用にビニール袋くれるんだよね。。

スポンサーリンク


ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました