弱冷房車の反対は強冷房車?(間違えて乗ったら移動)

WQ
WQ

弱冷房車いらなくね?

SunShine!
SunShine!

それな。
必要派と戦いになるからやめとけ。

エアコン

暑い日には
ついエアコンの
お世話になります

弱冷房車の話題になると、必ずといっていいほど登場する「強冷房車」の存在。
それは虚構なわけだが。
夢見てしまうこともあるよね。

暑い日が続くと辛い。
夜寝れなくて、電車で寝ちゃって、寝過ごしちゃって。。w

弱冷房車

冷房の効きを弱めにした車両ってことね。
夏場に電車に乗ったときに、うっかり乗っちゃうとがっかりする車両w
暑がりなもんで。

電車内

必要な人には必要なんだろうから、それはそれでいいんだと思うんだ。
需要があるから存在してるんだって信じてる。

冷房が標準装備の電車だからこその設定。
これって、日本ならではって感じ。
他にもいくつかの國では採用されてるようだけど、少数派。

だって、冷房が効いた車両に乗るためには、別途料金を支払うもんだから。

打ち上げ花火

冷房っておもてなし的なところがあるからな。
蒸し暑い日に電車に乗ると生き返った気持ちになるよね!

弱冷房車に乗っちゃったら、移動する。

強冷房車案

この話題になると出てくるのが、冷房を強くした車両が欲しいよねってネタ。
「強冷房車」とか言うけど、もっとパンチのある車両を作ろうぜって話。

香港

コストパフォーマンスもよくないし。
電気喰い過ぎてもしょうがない。
SDGsとか言われてるんだから、ほどほどにするしかないんだけどさ。

強冷房車

設定温度は22~23度くらいかね。
甘い?w

20度あたりでもいいとは思うんだけどさ。

エアコン

エアコンとしては限界かもしれない?
もうちょっと下げられるのかね。

冷蔵車

設定温度は10~15度くらいかな。
半袖の限界みたいなところ?
いや、真冬でも半袖って人がいるからなぁ。

貨物列車

こうなってくるとエアコンって感じじゃないよね。
もはや要冷蔵の貨物?w

設備は流量できるだろ。

冷凍車

がっつりとパンチを効かせるんなら、いっそのこと冷凍で。
設定温度はマイナス15~10度あたりでどうだろうか。
ドアの開閉があるから、きっと0度くらいで調整されるよ。

キンキンだね。

間違えて乗っちゃったら、命の危機ってことにもなりかねないがw
追加料金払ってでも乗ってみたい車両になる。かも。

電力ひっ迫の件は大丈夫?

2023年の冬から春あたりまでは騒いでたような気がしてるんだけど。
最近はどおなの?
暑い日が続いてるとか、異常気象で災害が発生してるとかってニュースが見るが。

熱中症になっちゃうから、適度にエアコン使って健康に過ごしましょうね。

インテリア

くだらないこと書いてきたけど、暑すぎるのはマジで辛い。
室温を28度くらいにできるような設定で。
なるべく新しいエアコンにした方が電力効率はいい。
あと、いちいちオン、オフするのはやめましょう。立ち上がりで電気使うから。
適温設定で。
扇風機とかサーキュレーターとかで空気を回して、いい感じの環境を整えようぜ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました