【ナイツマ】第11話 気になって見なおしたら・・・(作画ミス?)

『ナイツ&マジック』の第11章「Hit & Away」を視聴。
ちょっと引っかかっていたところはあったのさw
そして、2回目視聴の機会があり、止めてみたら・・・
というお話です。

先に書いときます。
お話にスピード感があって、すごく好きです!!
役者さんも好きな人がたくさん出演されています。

別に恨みがあるとかではないから。
気付いちゃっただけだから。
気付くと書きたくなっちゃうのw

気になりポイント

今回は、画が繋がっていないのでは?というところが1か所。

画が繋がっていない?

ミシリエ攻略に失敗して敗走するクリストバル座乗のレビテートシップに、イカルガが乗っかってきます。
クリストバルのアルケローリクスとエルくんのイカルガとの一騎打ち、というか一方的な蹂躙でクリストバル敗北。
その後のエルくん取り込みの説得も失敗して、自暴自棄になるところです。

法撃用の杖が落ちている

法撃用の杖は、片方に宝玉のようなものが付いていて、ここから魔法を放つのです

吹っ飛ばされたサブアームが握っていたであろう法撃用の杖。
落ちてますね。この形状は物語の中で標準的なもの。

法撃用の杖を拾った

法撃用の杖を拾った

法撃してくる

手負いのアルケローリクスで法撃してくる

杖を拾って法撃。
この時の持ち方は、順手持ち
魔法を放つ方が人差し指になってる持ち方ね。

魔法はイカルガがスルーして、レビテートシップにぶち当たる。
自爆ってやつ。

クリストバルはキレちゃってるからw

で。
足元にも法撃。

足元にも法撃

足元にも法撃

さらに法撃!

さらに法撃!

この時の持ち方は逆手持ち
魔法を放つ方が小指になっている持ち方。

持ち替えたのかな。
右手を吹っ飛ばされてるから、生きてるのは左片手だけなんだよね。持ち替えは案外大変だと思うんだけど。。
器用なことするなぁ。

そして、墜ちてゆく。。

クリストバル墜ちる

墜ちてゆくクリストバルと、愛機 アルケローリクス

この時の持ち方は、また順手持ち
魔法を放つ方が人差し指になってる持ち方ね。

また持ち替えた!?

これから自爆しようというときに、見た目を気にする。さすが王族。
・・・なの??w

なんか違う気がする~
途中の逆手持ちが違うのでは?
順手持ちのまま、手首クルンでよかったのに。シルエットナイトは人型だからどうしたこうした言ってたから、そういう動きはできないのかな。
ならなおのこと、順手から逆手への持ち替えなんて、片手ではできんよね。

右わきに挟めばなんとか。。w

ここはCGのモデリングだから、作画ミスとは言わないか。言うのか?
いずれにしろ、チェック漏れでしょ。

楽しく観てます

楽しんでます。
次回はどうなるかとか、わくわくの1週間。
速過ぎるくらいのスピード感もよし。
情報詰め込んで、すごいな~って思う。

第13話まであるよ

今回のラスト、引きでラスボス感あるヴィーヴィルが登場したけど、お話は第13話までなんだよね。
次回でヴィーヴィルが倒されちゃうと、第13話はどういうことになるの?

倒されちゃうの前提だけどww

平和な日常回もいいな。

ナイツマが終わっちゃったら、何を楽しみに1週間がんばるんだろう。。
どうしよう。
エルくんを忘れるために、旅にでも出ようかな。。

『ナイツ&マジック』


第9章「Force & Justice」は、おかしなところ3つあったよ。

【ナイツマ】第9話にて怪しい部分が3か所。。(作画ミス?)
遅ればせながら、『ナイツ&マジック』の第9話を視聴しました。画が繋がっていなかったり、なんだか設定や作画がおかしいと思えるところがあったり、ちょっと粗が目立った回でした。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました