WordPress Popular Posts が統計情報をカウントしてくれていません

人気記事を掲載するために、『WordPress Popular Posts』というプラグインを使っています。
便利に使わせてもらっているのです。
今日になって気付いたのですが、ビューがカウントされていません。。

詳しくは調査できないので、次のアップデートまで放っておくしかないかと思っています。。

現状

直近7日間の人気記事をスライダーに表示していますが、

まだデータがありません。

という状態になっています。
いつからこの状態なのかは不明です。
少なくとも、先週末の表示確認では問題なかったと記憶しています。

設定を見ると、まったくビューをカウントしていないことが分かります。

0ビュー

さすがに0ビューではないと思うのです。

ここに関しても、先週末の時点では、ビュー数がカウントされてグラフが表示された状態の画面を見たと思うのです。
コメント数はカウントされています。(少ないわけではなく、これがリアルな数字ですw)

いくら弱小ブログといえど、PV数が『0』ということはないです。。
Googleアナリティクスでは、ちゃんとPVがカウントされていますし。。
VPが0だと、モチベーションが下がります。。w

ただし、累積のデータはあるようで、全期間の人気記事は表示できます。

対応方針

プラグインの詳細な仕様が分からないので、放置するしかないと思っています。

いったん停止させてはみましたが、状況は変わらずです。
サーバーのロールバックを検討しないといけないでしょうか。。
バックアップは日次なので、大きな問題にはならないと思いつつ、やはり怖いのですw

ちょっと前(3~4日前?)にバージョンアップをさせたような気がするのです。
プラグインのページでも、そんなようなことが見て取れます。

あとは削除 → 新規だと思うのですが、データが消えてしまうと思うのです。
これで機能が復活したという記事がありました)
さすがにこれまでの情報が消えてしまうのは寂しいので、しばらく様子を見ようと思います。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
ブログ関連
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました