【備忘録】Xiaomi Mi A1 を GearBest で調達しました(そして、また失敗・・・)

Android One端末が欲しかったのです。
そして、Xiaomiの端末を使ってみたかったのです。(MIUIは置いておいて)

404 - Xiaomi Global
View Xiaomi errors/404. Check the latest errors/404 products from Xiaomi official site Mi.com .

そこで、海外製品を調達できるサイト「GearBest」を利用して、「Mi A1」を調達しました。
一昨日(1/22)のことです。

調達に使ったサイト

『GearBest』です。
当サイトではお初です!

https://www.gearbest.com/

海外製品を調達するには、Expansysを利用していましたが、お値段の関係で今回はGearBestになりました。

Expansysのメリットは、日本語でしっかり対応してくれるところだと思います。
サイトも日本語です。

GearBestは、日本語には対応していません。
その分なのか、お値段はお安めです。
やることは買い物だけなので、がんばって英語を読めれば、お得に買い物できるというものです。

無事に、199.99ドルで「Xiaomi Mi A1」を購入し、現在は配送中のステータスになっています。

決済をPayPalで行ったので、サイトに記載されていた日本円とは異なるレートでした。
PayPalの方が不利でしたが、JCBカードの壁を破るために、300円ほどの手数料を払いましたw

失敗談

「Xiaomi Mi A1」を1/22に購入しました。
そして本日(1/24)の朝、メールに気付くのです。

「バレンタインセール!!」と。

バレンタインセール案内

199.99ドルで購入したデバイスが、195.99ドルです。。

バレンタインセールってあるのですね。
それはそうですよね。西洋のしきたりですしね。。
今度は忘れないようにしよう。

初売りに続けて、やらかしてしまいました。
今回の授業料は500円ほどですね。

懸念事項

購入手続き後、1日で出荷してもらえた商品は、これからどうなっていくのでしょう。。
ちょっと心配していることがあります。

到着までの時間

今回選択した配送方法は、詳細は忘れてしまったのですが、到着までの日数が「10-25 Business Days」となっていました。
幅がありますw

おそらく船便です。

最長で1か月ほど、納品日が先になるということです。
在庫場所は香港だったと記憶しているので、「shiped」になったからには、来週か再来週には届いてくれると信じています。

動きは追跡できるようになっています。
GearBestからメールも来ます。
楽しく観察していこうと思います。

通関手続き

個人輸入に該当するので、入国してから消費税がかかるはずです。
これまでのお買い物記録を見返して、個人輸入の記録をちゃんとつけていないことに気付きました。

手続きがどうなるのか、税額はどうなるのか、その後の動きはいったいどうなるのか、ドキドキしながら待ってみます。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
お買い物
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました