神崎エルザの「ピルグリム」を聴きながら美味しいコーヒーを飲みたい。豆の調達からだな。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(SAOAGGO)を毎週楽しみに生きてます!
第2話にて、レンがVRゲーム内で音楽を聴きながらお茶してた。そして、その音楽が配信中。

よし。やろう。

美味しいコーヒー飲みながら、「ピルグリム」聴こう。
美味しい豆を調達して、美味しい淹れ方を勉強して。
パソコンの前に座って、だけどw

音楽を聴きながらお茶

神崎エルザの曲を聴きながら飲むお茶はおいしいな~

音楽を準備

「ピルグリム」を調達。
現時点では配信サイトからの入手。

お気に入りのSONYのエンジンを使うためには、x-アプリで聴くのがいいよね。
WALKMANでなくても、PCのアプリでいい音質。(だと思ってる)
そのためには、あちこちから配信されてる(iTunes Store、レコチョク、mora、animelo mix から選択可能。Amazonもあるな。)んだけど、moraで入手するのが手っ取り早い。

神崎エルザ/ピルグリム
TVアニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』劇中の歌姫・神崎エルザが配信デビュー! 

スペックは、しっかり「AAC-LC 320kbps」。
すばらしい!。
ウチのイヤホンが負けるな。。

音楽追加!

そういえば、藍井エイルさんが「流星」を4/22から配信してたな。
CDよりも先にデジタルリリースするの流行ってるのかな。

配信サイト

やっぱり「AAC-LC 320kbps」。
これも調達だ!!

イヤホンにも気分を

ワイヤレスのヘッドホンを持ってるから、それで。

ネックバンドタイプのBluetooth接続。
かなり古いやつだけど、イヤーパッドを交換しながら使えてる。
ハンズフリー通話もできるし。

だいたいこんな感じの。

美味しい豆を調達

どうやったら手に入るんだろ。。
いつもの豆はカルディコーヒーファーム。
十分ではあるものの、せっかくだからスペシャルな豆を手に入れよう。

コーヒー豆

「美味しいコーヒー豆」でググったら、地図とコーヒー豆屋さんが表示され。
近所の専門店が分かった。
便利~w

お店のオリジナルブレンドにしよう。
100gで550円。
おぉ。まあまあ?w

200gを調達。(→ 1100円)

焙煎?
え?
えっと・・・『おすすめ』で。

そして、ペーパーフィルター用に引いてくれました。

通販という手も

今回はすぐに調達できることを優先しましたが。
普通に考えれば、通販だよね。

価格帯は。。
これ青天井!?

「美味しいコーヒー豆 通販」でググった。

100gで1000円を超えるコーヒー。
せっかくだからこれくらいいっちゃってもいいのかな。

美味しいコーヒーを自分で淹れる

いつもドリップはやってるから。
とは言いつつ、美味しい淹れ方なのか。。

あらためてお勉強だ!

器具別の淹れ方|知る・楽しむ
いろいろな淹れ方もコーヒーの楽しみのひとつ。 手軽なものからこだわりの淹れ方、味わい方まで幅広くご紹介します。器具別の淹れ方一覧。

今回はUCCの豆じゃないけどなw
淹れ方はいっしょのはず。

必要な器具は揃ってるんだな~
サーバーとソーサーはいらないだろ。計量スプーンも最悪いらない。
だから以下で。

  • ペーパーフィルター
  • ドリッパー
  • 細口ドリップポット
  • マグカップ

「細口ドリップポット」は、電気ケトルが細口だった。
もともとコーヒー用に買ったしね。

これらまで調達にならなくてよかった。
たぶん100均で揃えようとしたな。

そういうわけで、美味しく上手にできました!

コーヒー

お菓子とトラップは・・・いらないか

本編ではモンスター用のトラップを仕掛けてたような。。
ま、いっか。
リアルにはモンスターいな、、、いし。(たぶんw)

美味しいお菓子も、、、お腹空いてないからいいや。
リアルは食えば食うほど肥えるからな。

3話でもお茶してた

3話でもお茶してた。

さいごに

美味しいコーヒー豆を準備した時点で、かなり達成感がありました。
コーヒー専門店は、お店の中がコーヒーの薫りに満ちてた。
はいそさえてぃな気分になった!

昼下がりに、美味しいコーヒーと美しい音楽。
いいね!
まさにセレブ。
(本当のセレブはそんなこと言わない)

「ピルグリム」はゆったりと。
「流星」は疾走感。
そして、いい豆のコーヒー美味しい!

(画像はイメージです)

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました