生コーラが美味しい下落合の神田川沿い(クラフトコーラ専門店「伊良コーラ」)

爽やかで美味しい生コーラです!
神田川沿いを歩いていて、偶然見つけました。

伊良コーラ

クラフトコーラ」とか、「生コーラ」とか、気になるキーワードですよねっ!
目の前で原液を炭酸水で割ってくれます。

出される容器がコップではないところがおしゃれです。
見た目も味も、すごく好きです。

お花見のお供に、すてきでした。

伊良コーラ

読みは「いよし」です。
ローマ字が書いてあります。

パック

お店の人との会話によると、もともとコーラシロップの工房だった建物だそうです。
今年の2月末から、生コーラを提供するお店も始められたとのこと。

ホームページには、「世界で唯一のクラフトコーラ」とあります。
かっこいいです。

週末の午後限定オープンです。

移動販売車

本店以外では、提携店と移動販売で味わうのですね。
あるいは通販です。

コップではない!

ファスナー付きの保存容器のような入れ物にて供されます。
おしゃれですね。

混ぜてから

氷、原液、炭酸水、レモン、スパイス(らしきもの)が入れられました。
細かいレシピは極秘だと思います。
混ぜられていない状態で渡されるので、見た目がきれいです。

炭酸なので、優しく混ぜましょう。
混ぜるのも楽しいです。
容器のファスナーを閉じて振るとか、ナシです!

原液シロップ

ストローが入っていますのて、優しく。
原液と炭酸が混ざって、色が均一になるように。

メニュー

いただいたのは、「The Dreamy Flavor」です。
500円

調合済み

3種類あったという証言がありまして、追って調べました。
当時はちょっと確認していませんでした。。
カウンターの頭上位置にメニューありです。

今回注文したものの他、ミルクコーラ(500円)とジャパンエディション(550円)だそうです。
税込価格です。

シロップ原液も買える

お店に入ってすぐ横には、原液の瓶が並んでいます。
購入できるそうです。自分で炭酸などで割ってもよしとのこと。
通販もあります。

伊良コーラ

飲んでみないと味は分からないですし、コカ・コーラのようにどこでも飲めるようなものでもありません。
お店で飲めたのはよかったです!

カワセミ(エンブレム)

原液の瓶は、ギフト用パッケージもありますね。

場所

下落合駅が最寄り駅ですが、高田馬場駅からも歩けます。

入口は神田川の側で、看板が出ています。

クラフトコーラ専門店

ベンチとごみ箱が設置されています。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
もしよろしければ、公式Twitter(@wnkhs_net)のフォローもお願いいたします。

当ブログの更新情報+αをお届けします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました