【ブレンド・S】第12話 スノボうますぎ!w(画がつながってない。作画ミス?)

『ブレンド・S』終わっちゃった。。
毎回楽しみにしてたのに。

アニメ「ブレンド・S」公式サイト
「ブレンド・S」Blu-ray Disc BOX 2022年7月27日(水)発売!

第12話「大好きですっ!」を視聴。
いい最終回だった。ネタじゃなくてね。

ただね、スキー場の話になると、細かいことが気になっちゃうよ。
設定関係は、ツッコミどころ満載だったなw

スタンス無視かよ

スノーボード(スノボ)は、板の乗り方が2種類あるの。
左足が斜面の下になるレギュラーと、右足が斜面の下になるグーフィー。
これが大前提。

反対向きに滑るのは、慣れてこないとけっこう大変だと思うの。

苺香の場合

たぶんグーフィーで滑るんだと思う。
レギュラーなのかなぁ。。

いきなり板をはかされて、滑ってっちゃった。。
初心者に教えるときは、板をはかせたら離れないで、落ちてかないようにするのは基本。

滑ってっちゃったw

レギュラーで滑ってる。(初心者にいきなり板をはかせるなっ!w)

レギュラーで滑ってったのに、次のカットではグーフィー。

ターンした?

グーフィーで滑ってる。ターンできたんだね。

ターンできたんだね。
回っちゃうことってあるよね!☆
ほとんど考えられないけどね。。
ビギナーズラックだな。

まずは木の葉から教えてあげてください。

秋月の場合

グーフィースタンスなんだと思う。
麻冬に教えてもらって、かなり上達してた。初心者ではないのかな。

ジャンプまでしてたけど、初心者が数日でできることじゃない。天才か!w

スタンス無視かよ!w

グーフィーで入ってレギュラーでジャンプ。すげー。

グーフィーで滑っていって、レギュラーでジャンプ。
ジャンプ前にスイッチなんて、かなりのテクニシャンですね。
真面目に練習したら、大会で上位を狙えると思う。

夏帆と麻冬と美雨と店長

ちなみに、他のメンバーは一貫してた。

夏帆と麻冬はレギュラースタンス。
麻冬はほとんどが教えてるシーンだったから、木の葉で滑ってる感じだったけど。

美雨と店長はグーフィースタンス。
店長が苺香に教えてるときは、木の葉で山側向いてた。(傾斜が怪しかったけど。。)

マナーを守ろう

スノボの板は、スキー板と違って滑り止め機構がないの。
だからリーシュコードを必ずつけるようにお願いします。教えるときもかなり気を遣うところです。

それから、バインディングのハイバックは、足を外したらたたんでね。
ハイバックが上がったまま転んだら、最悪お股に刺さるぞ。

痛そう。

ハイバックを畳まない状態でコケると、こうなる。


リフト乗り場とか人が多いところは、他人にも迷惑なのでマナーを守りましょう。

  • リーシュコードを装着
  • ソールを下にして放置しない(置くときはバインディングが下)
  • ハイバックはたたむ

というマナーは必ず教えます。
これが前提ね。

ハイバック

板をはいてない時は、ハイバックをたたもうね。

ハイバックをたため!

ハイバックをたため!

たたむと、板が持ちやすくなるよ。

滑り止め

板を置くときは、立てかけるとか、立てるとか、バインディングを下にしておくとか、滑っていかないように注意!

良い例と悪い例

麻冬は良い例。ボードから手を離さない。(でもハイバックはたたもうね。)
夏帆は悪い例。ソールを下にして置かない!

夏帆が板を放置して遊んでる。
麻冬はちゃんと注意して!

それから、ハイバックをたたんでね。

スキー場でスノボ板だけが滑ってきたことがあるんだけど、かなり怖いから。

ネタ?

突っ込むところじゃないんだろうけど、ついでに書いておきたかったからw

双方向リフトもある

ゲレンデのリフトはさ、基本的には登りのお客さんしか乗せないんだよ。
滑りに行ってんだから。

逆向きには普通乗らない

逆向きには普通乗らない。連絡リフトか?

だけど、巨大なスキー場になると、連絡リフトがあったり、上級者コースしかルートがなくてトラバースとして下りの案内があったりする。
上越国際スキー場は連絡リフト多かった印象があるな。

高尾山とか、ゲレンデ以外の観光リフトは登りも下りもあるよね。

オマージュ

『私をスキーに連れてって』(1987年)のオマージュでしたな。

私をスキーに連れてって

私をスキーに連れてって

私をスキーに連れてって - Wikipedia

最近、何かのCMでも見た気がする。

感想

雪山でキャッキャウフフの青春回て感じ。
スノボとスキーと温泉と。みたいなw
最終回としてちゃんとまとまってたし。
楽しく視聴できました!

男子も歌ってるw

OPはスティーレメンバーが全員参加だった。
男子も歌ってたw(合いの手ぽくもあったがw)

挿入歌ではひでりが活躍。
ひとりだけスキーだったのは、ネタのため?w

平和でいいわ~

ただ、今回の演出はちょっと。。
スキー場行ったことないんだろうね。

気になることには突っ込みたい

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました