【リコリコ】第6話 感想 じゃんけんはフェアな勝負じゃないよな

SunShine!
SunShine!

『リコリス・リコイル』第6話「Opposites attract」を視聴。
千束とたきなが反発同士?
千束と真島が反発同士?
どっちも引き合っちゃってるのかな。

Teaser

リコリス・リコイル
第6話 感想

同棲だなんて。
うらやましい!
千束は大事に至らなくてよかったよ。

被害に合ったリコリスたちって、やっぱダメだったのかな。。

かわいい制服は目立つって

都市の迷彩服ってゆーけど。
制服かわいすぎん?
目立つって。

サードの色はまだしも、ファーストとセカンドはけっこう派手だしな。
特にファーストの色はそんなにないだろ。

デザインも独特だし。

Teaser

そりゃあ目立つよ。
前回ハチの巣にされてたリコリスに加えて、さらに3人のサードがやられたみたい。。
あそこは二子玉川だったのか。
お話の中では、狙われてるのは制服じゃなさそうな感じだけどさ。
ふつうに気づくよな。

どーして狙われてるか、DAでも把握できなかった。
ラジアータは助けてくれないのか。。

そのせいで、リコリスの単独行動に注意喚起ってことなんだな。

セーフハウスなんだな

リコリスに厳戒態勢が出されたから、たきなが千束に合流。
同棲開始だね。

もともと寮生活だったんだから、最初からいっしょでもよかったものを。

千束
千束の部屋着がかわいすぎる件

てか、たきなはどこに住んでんだろか。
セカンドはグレード低いのかな。。w

千束の家はこれまでも何度か登場してたけど。
入口がかなり複雑なんですね。
外が見えてたと思うんだけど。。住居部分は防弾か?
防爆仕様って可能性もあるな。
ダミー部分は普通仕様ぽかったが。

セーフハウスはさらに何軒もあるって。
すげーな。

たきな
たきなは千束のペースに乗せられがちw

いっしょに住むのは楽しそうだね。

じゃんけん必勝法

家事分担ですか。
住んでる人が多ければ、効率はいいように思えるんだけど。。

けっこーバランスが難しいよな。。

勝てない
動体視力のいい奴とのじゃんけんはヤバいって。

公平にじゃんけんで決めるってのは。
本当に公平ならいいね。

じゃんけんなんて、心理戦ありだと公平じゃないこともあるよね。
しかも千束は弾を避けるほどの洞察力があるんだから。

最初はグーの必勝法ってのがあってさ。
これ、ボクサーとか、動体視力のいい人なら、リアルでも可能なんだぜ。
ライフハックってやつ。あるいはアナログハックか?w

だから最初はグーは嫌なんだ。

ハッカーたちの電脳戦

ラジアータをハッキングしたり。
ドローン飛ばして戦闘支援したり。

あちこちに目を設けたり。

すごい世界だ。

ウォールナット

分析力とかも含めて、かなり優秀なんだな。
人気もあるみたい。

くるみ
スイカを大量仕入れ

くるみの年齢が謎だが。
襲名制って可能性もあるからね。
何度か死んでるって言ってたし。

ラジアータに、バックドアをちゃんと設けてた。
除き放題。

喫茶リコリコは、リコリスは所属してるけど、DAとは異なる組織なんだな。

ロボ太

アラン機関からの依頼を受けてる。
真島と絡んで、報酬を得てるってところか?

ちさと

作戦立案とかまでやって。
ハッカーってだけじゃなく、全体コントロールまでやるんだね。
ちょっとずつ成長していって、ウォールナットのレベルまで追いついちゃうかも。
成長株だね。

顔は出さないんだな。

リコリスから奪ったスマホがあるのに、通信履歴とか解析できなかったんだ。
そこはまだまだか。
いや、ロック外してる時点ですごいと思うけどね。
暗号化もされてそうなもんだし。

おっさんw

ロボ太もそれなりのハッカーなんだってことを強調するための人w
そのへんの有象無象じゃ、ラジアータに触れるだけで消される。。

こえー。

リコリスの歴史

仲良し

やっぱヒガンバナなんだな。
まさか、戦前から存在する組織とは。
そりゃあ巨大な力が働くな。

政府からの独立機関で、リコリスは武器を携行してる。

公安警察がやるようなことをより強力かつ強引な方法でやっちゃってるわけだな。
法の裁きをその場で執行だもんね。

私服

現代においては、時代錯誤と言われかねない。
その理由もわかった。
ちょっとずつ謎なことが紐解かれてくんだな。
よくできてる。

女子だけってのも、なんとなく出てきた?
男子だけの組織があったみたいなこと言ってた。。

フクロウのペンダント

ほら。
出してるからバレるんだよ。

チンアナゴ

とにかくすごい人にはフクロウのペンダントが渡されるのか。
すごい支援があるみたいだし。
吉松がトップってわけじゃなさそうだから。

ひょっとして、あの女の人がトップなんじゃ?
さらにキャラが追加されることはもちろうあろうけど。
そっちのほうがおもしろい。
ロボ太と電話で話してたときにも、別に吉松ま関係なかったんじゃ。。
くるみのマンション爆破もピコピコしてたしな。

OPではペンダントが複数登場してるから、きっといろんな人が絡んできて、重要な位置づけに違いない。

目が弱点てw

やっぱ千束から視覚情報を奪ったら、けっこう危険な状態になるな。
大けがにならんくてよかったよ。

ターゲットになってることは解析できたけど。
そもそもの要因を作ったのはウォールナット = くるみだもんな。
アラン機関に探りを入れてたみたいだから、二重スパイ状態で戦ってたんだね。

やべー
千束が狙われてる!

倒れてない相手には、不用意に接近しないはずなのに。。
ちゃんとバックを取っておきながら、近接戦闘では真島の方が上だったってことか?

たきな

血液はな。。

目潰しってだけじゃなくて、ちゃんと検査した方がいいよ。
目は粘膜だから。
変なもん感染させられる可能性だってある。

健康診断は毎月みたいだから、様子はモニターされてるんだろうが。

物理攻撃も可能

最終手段とゆーかなんとゆーか。
ドローンアタックは可能だな。

費用対効果が合えばな。金で済むなら安いもの。

屋内組

物理攻撃に加えて、バタフライエフェクトもw

RPGまで持ってんのかよ。
例の銃取引には入ってたのか、入ってなかったのか。。
そんな簡単に調達できるとは思えないよ。

くるみのドローンアタックで、フレンドリーファイアになっちゃったわけだが。
真島は不死身か!?
そんなギフトなんだろうか。

住所バレたんじゃ?

千束のセーフハウスの場所は、ロボ太のドローン追跡でバレた。

真島からの救出作戦に使ったミズキの車には、喫茶リコリコのロゴが入ってるよな。
ロボ太のドローンは現場に飛んでたから、映像はあんだろ。
分析すれば、店がバレるんじゃないだろうか。。

いくらDAの出先機関だとかいったって、光学情報はなんともならんもんな。

テロリスト?

真島はテロリストって説明だけど。。
目的はなんなんだ。
楽しいから騒ぎを起こしてる愉快犯ってだけ??

写真

アラン機関の支援を受けての活動なんだろうが。。

仲間はどんどん湧いてくるし、武器も調達できてるし。
銃取引には、きっと大量の弾も含まれてたんか。
ハンドガンアサルトライフルマシンガンあたりが確認できた。どれも複数種類ぽい。。
見るからに規格の異なる弾を使いそうな武器だもん。すごい調達力。

なにがしたいんだ。
怪我してるし、被害者まで出して。。

何かしらの目的があるからテロリストなんだろうに。

– ご案内 –

『』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!

次回、#07「Time will tell」(更新: 8/11)
時がくれば分かること。

なにが?
DAとか、喫茶リコリコとかのことかな。。

いずれにしたって楽しみ~

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました