WWDC18直前の情報まとめ

今年もWWDCの時期がやってまいりました!
基調講演の開始は、日本時間の6月5日 午前2時。
寝てるわい。

あー、起きてるかもしれんが、翻訳が間に合わんね。。

期待してるのはiPod touchの次世代機だっけ?
開発者会議だからね。iOS12の発表は堅いとして、ハードウェアの発表はあるのか。
発表されるのか。

分かってることをまとめときます。

本家

本家サイト。
昨年同様、情報が追加されてくんでしょう。

Apple Events
Watch the latest Apple event stream, and check out the archive of special event announcements for our products and servi...

今はまだ、何もない。

WWDC18のページ

下の方に、ストリーミング配信の仕様に関する記述がある。

This stream is best experienced on an iPhone, iPad, or iPod touch using Safari on iOS 10 or later; a Mac using Safari on macOS Sierra 10.12 or later; or a PC using Windows 10 and Microsoft Edge. Streaming to Apple TV via AirPlay requires an Apple TV (2nd generation or later) with the latest Apple TV software or tvOS. Other platforms may also be able to access the stream using recent versions of Chrome or Firefox (MSE, H.264, and AAC required).

iOS10以降のSafariで観る前提だって。
他のブラウザーでも観られるけどね。ってw

WWDC18

イメージに載ってる各種アイコン的なものには、きっと意味があるに違いない。

スポンサーリンク


発表内容

ハードウェアの発表は、ほぼないとみてよさそう。
もともと開発者会議なんだから。

WWDC 2018でハードウェアの発表はほぼない?
MacBook、iPad Proの発表は行われないとBloombergは予想する。

解発に影響を与えるような新しいハードウェアなら教えといてほしいけど、OSの安定化とか機能追加程度の話なら、発表はソフトウェア部分だけになるのが必然だよね。
ちょっと寂しくはあるけどね。

別の情報筋では、新型iPad Proの発表があると伝えてます。
iPhone X みたいな、ホームボタンがないデザインになるとかならないとか。

WWDC 2018で発表されそうなモノまとめ
日本時間6月5日(火)2時から始まるWWDC 2018のキーノートで発表されそうなものをご紹介。iPad ProやiOS 12など、さまざまもの登場するかも?

タブレットでホームボタンがないと、使い勝手はどうなんだろうか。
慣れかな。

新しいiPad Proが出てくる根拠にしてるのは、OSのコードの中身だから、出てくるのは確実。
ただ、今回のWWDC18で発表されるのか、となると微妙。。
ワイヤレス充電器のAirPowerも、ここで発表する必然性があるのかというと、確かに微妙かも?

何かしらのハードウェア発表はありそうだけどなぁ。

WWDCの最後に発表される可能性はあるんだろうか。

お土産

速報出てる。
LEVI’Sのジャケットだって。朝食まで付いて。
豪華だな~
参加費もなかなかのもんだもんね。1,599ドル(≒ 176,000円)。。

WWDC 2018参加者へのお土産速報
WWDC 2018レジストレーション関連情報をいち早くお届けしよう。

6月4日から8日までの5日間。
1日あたり35,000円のセミナーだと思えば、ぼったくり感はないか。
問題なのは旅費と宿泊費だろうな。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました