品川と田町の間の駅名、どうしましょう?(6月30日まで!)

2020年に、山手線に新駅が誕生します!
品川車両基地跡地の再開発ですね。
JR東日本は、この新駅の名前を公募してます!!

http://www.jreast.co.jp/shinagawa_shineki/

応募はネットとはがき。
さすが元国鉄。はがきもありなんだね。広く多くの方々から募集したいってことなんでしょう。

新駅

今は暫定で、『品川新駅』と呼ばれてる。
山手線と京浜東北線の駅で、品川駅と田町駅の間。
正確には『京浜東北線の駅』なんだけどね。

新しい駅の駅名大募集

JR東日本のHPより

駅舎のデザインはすでに決まってて、折り紙がモチーフなんだって。

ちなみに、「泉岳寺駅」はすでに存在するから無理ね。

募集要項

公式サイトに載ってるとおり。

http://www.jreast.co.jp/shinagawa_shineki/

Webからの応募は、2018年6月5日(火)15時00分から6月30日(土)23時59分までの期間。
はがきは最終日の消印まで。
どっちも今月中てことね。

駅名の発表は、今年の冬を予定してるそうで。

はがきの集計は大変そうだな。
どれくらいの応募があるんだろ。

新駅の名称採用の暁には、JR東日本グッズが当たるんだって。
「俺が名付けた!」と主張したいなら、応募の証跡をとっとくのがいいかな。

スポンサーリンク


思うこと

JR東日本が駅名を公募するのは初めてなんだと、プレスリリースに書いてある。
かなり気合入ってると感じる。

羽田空港からのアクセスがよくて、リニア新幹線の駅も近い。
東京の大動脈にできる新しい駅だから、ふさわしい名前がいいよね。

ご近所からはいろいろ言われてるんだろうな~
公募なら、みんなの納得感がある!
すごくいいと思う!!

さて、じっくり考えて応募しよう。
証拠を残すのを忘れずに!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました