東京メトロの窓あけポスターが分かりにくかった件

SunShine!
SunShine!

メトロの窓あけメッセージさ、
痴漢対策かと思ったよ。

窓開け!?

男の人が両手上げてるやつ。
遠くからしか見ると、置換に間違われないように手を上げて乗ろうねみたいにも見える。
心が荒んでるんだな。反省。

ポスターをチラ見したからか

地下鉄の駅構内を歩いてて、横目で見た気がする。
あとは車内のディスプレイかなぁ。

イラスト目立つでしょ?
両手を挙げて乗ろうかと思ったw
だから置換対策かと。。

https://www.tokyometro.jp/info/files/f69a5e118dfbdff26cba068d70087e51.pdf

よく見たら換気の話って分かったんだけど、字が小さくて読めないんよ。

もっと大きくしてくれていいのに?
ドーンってw

文字小さい

窓をあけよう。
マスクを使用。
会話は控えよう。

プレゼン

てことで。
でかく書いちゃえばいーのに。
日本人の識字率に頼っていんじゃね?
どーせ子どもは窓に手が届かない。
てか、ふりがなふれば解決よ。

イラストのがいーのかな?

お手上げ?バンザイ?

やっぱ絵が微妙。。
色使いなのかなぁ。。
まあ、けど、これ以外ないか。

なかなか難しいもんだね。

御前会議

両手じゃないと電車の窓はあけられないもんな。
メッセージは明確なんだけどね。

ぱっと見がさぁ。

言いたいことは分かる

ちゃんと読んだから。
言いたいことも分かったから。
大丈夫。

窓あいてるよ。

キラーT細胞

ここんところの社会情勢考えて、閉めちゃう人はちょっと心配よ。
またもやロックダウン突入してるとこあるんだから。

寒くても協力ね。
気温よりも、乾燥対策したいな。

思い出してしまう

ファーストインプレッションの強大さを知るよ。
窓あけてねってメッセージ分かってるのに、痴漢のことを思い出す。

もちろん犯罪防止も大事なんだけどさ。

カバー!
防御

換気ね。
けど見るたびにね

換気換気だよ。
JRは5センチ開けろとか細かく言ってるよね。
明確でいいか。
バイリンガル対応は追ってなのかな?

感染予防には、換気

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました