【はねバド!】第12話 感想 仲間の応援で明るくなるのかと思ったのに

「はねバド!」第12話『足を前に出しなさいよ!』を視聴。
かーちゃんの話は分かった。
強者の理論かな。
結局強ければなんでもいいのかと思ってしまうよ。

いずれにしたって、褒められる行為じゃない。

はねバド!
第12話
足を前に出しなさいよ!

左利きずるいw
クロスファイヤーでシュート回転て。
右利きでも打ち方によってはいけんのかな。やってみたいな。
シロウトじゃ無理かw

ラリー

今回もやっぱりすごい。ラリーシーン。
決勝戦だし、最初から全力全開で前回のシーンやってたw
まあいいんだけど。

甘い
前回のシーンから。

やっぱスポーツやる人、とゆーか、上位成績残すような人は、ほぼ間違いなく負けず嫌いだよね。勝負師。
そんな怖い顔してやってると老けるの早まっちゃうぞw

なぎさ
作戦考えてきたからね。怖い顔しないでよ。。

ラリーシーンが長かったからなのか、テクニックとか試合づくりとかの話がこれまでより多かった気がする。
こういうのたくさん聞けるかと期待してたから、よかった。

プレー中のなぎさ
つなぐ。つなぐ。

後ろにジャンプしながらレシーブとか、無理ぽなものもあったがなw

左利き特有のカットスマッシュは、右利きだとできないのかな。
手首返せばいけそうじゃね?
そもそもそこまでのスマッシュを打てないから、まずはそこからなんだけどw

サーブ
綾乃からサーブ。(第2セット)

なんか最後は新たなる才能が開花してたのかな。

大戦略

なぎさちゃんは、ちゃんとビデオで研究してた。
あ、DVDかw
そしてそれがしっかり機能。
戦略当たるとうれしいよね。

薫子
薫子の解説が分かりやすくていいね。おつです。

薫子がちゃんと解説してくれて、意味が分かったわw
上手くなるとそういうことも考えるんだなって。

負けから学べるのは素晴らしいことだよね。
そりゃあ不敵な笑みも浮かべちゃうさ!
気合も十分。

心配なのは膝。

高校生で無理しちゃダメなんだからね。

理子
理子ははっきりしてる。100パーセントなぎさ派。

力強い味方が付いてるね。
コーチとか顧問とかマネージャーは、どっちにも付かなかったのか。
たしか引率とセコンドの規定があった気がするんだけど。。

回想とかーちゃん

エレナはかーちゃんと外で話して、ほとんど回想。。
前回の続きね。

エレナ
かーちゃんに何を言っても通じないw

これまでは綾乃視点だったけど、今回はかーちゃんとエレナの視点てことなんだよね。
よく分からんかったけど。。

また、「たかがバドミントン」が出てきた。
こんどはエレナの口から。綾乃のパクったな!w

ロリ綾乃
かーちゃんが出てくときのことが回想で何度も繰り返される。

しっかしバドミントン優先だろうがなんだろうが、母親に置いてかれた子どもはたまったもんじゃないわな。ネグレクト。
恨んで当然。
おかしな精神状態になっちゃってもしかたないか。
まるで想像できない世界。。

こーゆーのは、あんまり正当化してほしくない。

かーちゃん
誰のためのバドミントン?

自分のためにプレーして、強さの先を見たいんだ!
そんなに極められれば、普通に楽しいと思うよ。

いつも空振りばっかりだから、少なくとも自分で考えたコースにシャトルを飛ばせるようになったら、相当楽しいだろうなって思ってる。

仲間を大切にねっ!

綾乃の顔は完全にラスボス状態だったな。
種割れ状態の目は怖いし、途中の顔つきにはこれまでの幼さないし。

怖いおねーさんだよ。。

綾乃
相変わらず怖い顔。けど目はキラキラしてるな。

なぎさは、コートの中では怖い顔してたけど、理子とかコーチとかとは普通にしゃべってた。
綾乃は、常に怖い。。w

ジャッジに文句も言ってたし。
退場させられちゃうぞ~

なんか急にみんなから応援されるようになったわけだけど。
何があったのか。。全く分からん!
回想の話は観客には関係ないしなぁ。。

昨日の敵は今日の友。
プレーヤーはプレーで語るもの。
とか?w

綾乃のセコンド
綾乃派だったーーー!

応援してもらえると力出るよね。
案外仲間多かった。

悪態ついてないで、仲良くしよーぜ。


次回は最終回。
第13話。

はねバド!
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Vppqrd

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました