エアコンなしで涼もう(暑さ対策にお化けではなく寒い映像を)

2018年の梅雨明けは、観測史上最速でした。
夏至を過ぎ、どんどん暑くなっていく季節です。
しっかり気温が上がって、農作物が元気に育つのはよいことです。
ただ、都会のコンクリートジャングルでは、蓄積された熱が夜になっても暑さを維持してしまい、過酷な熱帯夜が続くことになります。

お仕事中はエアコンに当たりまくっているので、けっこう体力を削られています。
それ以外の時間は、できれば自然なかたちで涼をとりたいものです。

今回考えたのは、「寒い映像を観て、条件反射で涼をとろう!」というものです。
YouTubeは便利ですよ!

あ、どうしても暑い時には、無理はしない方向で。

涼める映像

夏になると怪談が流行ります。
あれ、怖いから嫌なんです。。
背中がゾクッとして涼しいということでしょうが、夜トイレ行かれなくなる!w

もっと直接的に、寒い映像を観ればよいのですよ!

手持ちの映像

アクションカメラを使って、スキー場で撮影した動画を持っています。

晴れた中での滑走は気持ちよいものです。

ナイターは、場合によっては寒さとの戦いです。
実は、この映像を撮影した際には、そこまで寒くはありませんでしたw

大雪の中での映像もあります。
こちらはスノボです。

撮影機材などに関して、詳しくは別記事にて!

アクションカメラを着けてスキーとスノーボードの滑走中動画を撮影
舞子スノーリゾートに行きました。 アクションカメラをヘルメットに装着して、滑走しながら撮影しました。 手振れというか、揺れがすごいですね。。 酔いそうです。。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoog...

スマホのVRで!

YouTubeを探すと、360度の動画が載っています。
スマホとVRゴーグルがあれば、簡単にスキー場にトリップできます!
イヤホン必須ですよ!!

たとえばこういった動画でいかがでしょうか。
4Kで撮影されているようです。PCのブラウザーでも、マウスのドラッグで角度を変えられます。
大画面で観るのもありですねっ!

寒い画像

メディアライブラリを探していたら、涼しい画像もけっこう入っていました。
お手軽に涼しくなれます。

まつだいファミリースキー場

まつだいファミリースキー場

リフト

雪を見ると、涼める気がしてきます。
パノラマ画像もありましたのでどうぞ。

まつだいファミリースキー場

案外、いろいろ持っていて、自分で驚いています。
あぁ、、アップロードしているユーザーが違いますねw

共感覚ですね

映像を見直したり、画像を探したりしていたら、それだけで少し涼しくなれました。
エコですね。

夏ですから、暑さに負けず、少しは汗もかきつつ、無理のない涼のとり方を模索しております!

エコな暑さ対策は、これからも考えていきたいです。

暑さ対策
「暑さ対策」の記事一覧です。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました