「ゆりかごの星」の朗読から「祝福」と「水星の魔女 第1話」

SunShine!
SunShine!

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のオープニングテーマ『祝福』。
そのもとになった原作小説が「ゆりかごの星」。

ティザー2

ゆりかごの星
感想

「PROLOGUE」 → 「ゆりかごの星」 → 第1話 と確認していきたいね。
『祝福』のMVフルバージョンも視聴して。

なんか見える景色が変わった気がする。
どうせ本編の振り返りするから、これでまた視点が変わるってもんだな。

ゆりかごの星

OPの原作小説。大河内一楼さん(シリーズ構成)作。
お話としては、第1話に繋がる背景?
「PROLOGUE」の後ってことでいいんだと思うんだ。

公式サイトには2022年10月2日公開。

朗読動画があって、31分だから。
ささっと読めば、もっと短い時間で読めちゃうでしょ。

朗読は、市ノ瀬加那さん。
BGMが入るのと、画像あり。
画像はOPのものが使われてるから、映像の意味もよく分かる。

祝福

「ゆりかごの星」を原作として制作されてるわけだから。
歌詞の意味とか、さらに理解が進んだよ。
アニメとのシンクロがすごいな。

小説は早いタイミングで読んどくべきだった。
反省。

ちょっと視点が変わった。

PROLOGUE と 本編

先に「PROLOGUE」は視聴しといて。
そこから「ゆりかごの星」読んで。

そんで第1話をあらためて視聴。
最初のところとか、見え方変わるな。
小説読んでなかった後悔が。。

機動戦士ガンダム 水星の魔女
機動戦士ガンダム 水星の魔女
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3JYKbHf

いまさら言ってもしょうがないし。
これで頭の中はいい感じになったろうから。
おさらいを。

謎は残るんだよね。
まだまだ伏線は回収されてない。

エリクト と スレッタ

二人が同一人物なのかどうかは依然として謎。
たぶん違うんじゃないかって、まだ思ってる。

中の人は同じだけどな。

エアリアル

小説では人格があるように書かれてて、そのまま素直に受け取るべきと感じた。
エアリアルとスレッタの関係がよく分かるのと。
エアリアルとお母さんの関係も考えなきゃいけなかったな。

総集編でもいいか?

時間をうまくつくれなそうなら、総集編を視聴してなんとかするってのもありか。
いまのところでも公式のまとめはあるし。
公式のダイジェスト版とか増えそうな気がするんだよね~

アーシアンが絡みだしたころから、ちょっと集中力が。。

Season2 はじまっちゃうよ~

水星の魔女

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました