【ガンゲイル・オンライン】第12話 感想 すべてをかなぐり捨てたレンちゃんこえーよ。つえーよ。魔王はどっちだw

「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」(SAOAGGO)第12話『拍手』を視聴。
ピトフーイとレンのファイナルバトル回。(原作小説は続いてるようだが)
なんだか激しいバトルになって。。
あれ?ひょっとして『ガン』が登場してないようなw

戦いはなんでもありか。

最後までかわいかったけど、ちょっと猟奇的なところもあり。
まあやっぱかわいかった。
さすが3Hz!

レン

ピトフーイ

2期あるだろ。
え?再放送??

第12話予告

ナイフバトル?w

最終回でもOPが流れるアニメは名作

アバンなかったよね。
いきなりレギュラーのOPだった。

前回の、ピーちゃんを盾にした突進のあとからのお話。
腰のナイフに手をかけてたし。

盾による突進

前回のお話

クロスレンジでの戦闘になるってことは分かってたんだけどね。

バトルに見入った!

なんかすごかった。

ピトさんこわい

ゲームシステムとしても、いろいろな要素があるね。
他人の武器が使えるとか、縛り付けるとか、武器の格納場所の多彩さとか、攻撃手段とか。

レン捕獲

レン捕獲

途中で『魔王』歌ってたけど、あれは日笠さん?
すげーな。
ペテルギウスとかピトフーイとか。

やっぱり声優さんてすごい。

タフなフカ

タフなフカ。ちゃんと最後まで絡んできましたな!

レンとフカの信頼関係がやっぱいいね。
チーム戦だからね。

捕獲状態からの脱出方法がエグくてすごかった。

手が・・・ない!

マウントとって、殺し方w

最後はエヴァンゲリオンかよ!!w

こえーよ。
レンちゃんこえーよ。
お客さんもドン引きだよ。

最終回でも挿入歌が流れるアニメは名作

優勝はできなかったけど、これって準優勝?
すごいな。
名実ともにトッププレイヤーてこと。

そして、ピトのリアルに会うのだね。

エムの話は、いろいろ斜め方向にぶっ飛んでて面白かったw
フカのツッコミがいちいちよかった!
プロポーズもしちゃうしw

ピルグリム

神崎エルザはジャケット(?)のとおりだった。

最終回でもEDが流れるアニメは名作

レギュラーのEDだった!
最近では珍しい気がする。1クールだと時間足りないとかなのか。。

本編は何の気なしに観てたけど、キャスト見て改めて思った。
日笠陽子さんすげーな。
ピトフーイ、神崎エルザ、佐藤麗。
言われてみればそうだよね。ここまで声色変えられるんだね。

感想

かわいい。
尊い。

銃器を使った戦闘モノだからか、出てくる言葉がいちいち物騒で、見た目はかわいいのにw
ギャップがよかった。
レンとピトのバトルの最後もすごかったし!

途中で計画どおりの総集編が入ってた。
このくらいのペースがいいのかな。
制作もいろいろ求められて大変そうだよね。

さいごに

もう再放送するんだって。

てか、もともと再放送やってたよね。
秋からはSAOのアリシゼーション編だから、そこまではまたオルタナティブでSAOの世界を楽しめるってことね。

あと、GGOの原作続いてるんだからアニメも2期以降をお願いします!!

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 』

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました