【転スラ】第43話 感想 今夜はワルプルギス・・・でもその前に

『転生したらスライムだった件』第43話(第2部 第19話)「開宴の合図」を視聴。
クライマックスは次回だね。

転スラ 2期
第43話 感想

ワルプルギスは2話先かなぁ。
今回はワルプルギスの準備とユーラザニアでの戦闘。前哨戦て感じかな。

クレイマンは軽いんだね。
格が違うのか。

ワルプルギス準備

トレイニーの行動を自由にするよ。
仕組みはよく分からなかったけども、ジュラの大森林でしか行動できないドライアドに、木製の身体を与えたってところか。
これで域外への移動が可能になるってことね。

ドライアド
ドライアドだから森の中じゃないと行動できないんだけど

ワルプルギスは特殊空間なんだな。
OPでカットがいくつかあった、あれか?

ギィ

てか、OP変わったのね。

ワルプルギスの準備と決戦準備

リムルへ、ベニマルたちからの報告。
敵部隊を誘導して罠にかけるとかって話。勝ったようなもんだって。

ゲルドたちの故郷。
滅びた森が決戦の場。
敵の墓場だ!
とか、威勢いいな。大丈夫なのかね。

衣装直し中
衣装を直しながらの作戦会議。余裕だね。

にしても、ベニマルの大元帥がヤバい。
敵の戦力がバレバレなら戦いにならんかもな。

しかもクレイマンの城まで攻め込もうってさ。
シュナに出撃許可。精神攻撃対策だな。
ソウエイ、ハクロウと。
カリオンの救出も?
本丸って言ってた。

シュナ
ソウエイが守ることになった

リムルの衣装を準備しながら作戦が決まった。
目の前でシュナがお直ししてくれるなんて。ドキドキしちゃうよね。あのツノ、至近距離だと微妙に怖いな。。

フラグだろ?

クレイマンの大群移動中。どーも誘導されてるみたい。
ゲルドの罠におびき寄せて、あとは作業。
勝負あったとか。
フラグじゃねーのかよ。

なんもなかったな。

大元帥
指揮官として半端ねー

アルビスたちはベニマル配下として動くんだって。
その代わり、敵の首魁討伐は獣人に任せてね。

逆らう意志のない者は捕虜にして労働力って。。
奴隷ってことか?
ひでーな。

リムル
復興も見据えた戦略ね

なにもかもフラグにしか聞こえないんだけど。
そんなの無視なんか。

落とし穴作戦

古典的だけど、なんやかんやでいちばん効く。

テンペスト軍強すぎる。
あるいはクレイマン軍が弱すぎる?

ガビル
ガビルたちドラゴニュート部隊が空から叩いてくれる。

ゲルドたちとガビルたちで、ザコちゃんたちはほぼ掃討。
ソウカも混じってたな。

一方的じゃないか、我が軍は!

対峙まで

スフィア、フォビオ、あとアルビスは、それぞれネームドの相手がいるわけね。
テンペスト側からも助太刀入ってる。

三獣士
敵の首魁は三獣士に任せてね。

スフィア

飛べるの?
ガビルが助太刀。

スフィア

ミリムのところの神官たちと戦うみたいね。
ミッドレイは強いのか。
クレイマン配下が弱すぎるってキレてたからな。

ミリムの神官たち

ハズレくじみたいな言い方してた。
どゆいみ?

フォビオ

ピエロのティアとフットマンと戦う。
戦闘はじまた。
ゲルドが助太刀。

ピエロたち
ティアとフットマン

カリュブディスの一件でお世話になった顔見知りね。
おとしまいをつけるのに理由などない!

カリュブディス

ピエロさんたちは余裕あるね。
2対2で。
どーなんだろ。

アルビス

ヤムザと戦う。
ゴブタが助太刀だけど、一騎打ちの立会人になるって逃げたw

アルビス

クレイマンの恐怖政治のせーでヤムザまで逃げやがった
配下の筆頭じゃねーのかよ!
命あっての物種とかって。。
本国からアダルマンを連れてくるとか言ってたな。
てことは、クレイマンの城を攻めるシュナたちはそれを相手にするのか。

ヤムザ

アルビスは空間封鎖できちゃうの?
転移できないって。ちゃんと対抗策があるんだね。ヒナタが使ってたやつか。

それにしても、ゴブタは有能だな。
行動原理はなんかズレてるのにね。
ヤムザがビビってたw

そして続くよ

本格戦闘は次回だな。

クレイマン城の攻略は。。
作戦開始はワルプルギス開始直後だから、城攻めと同時並行だろうか。

クレイマン
これ以上のものが見られるに違いないw

2回くらいに分かれるかね。

次回は、第44話(第2部 第20話)「因縁の地で」。
まだまだワルプルギスまでいかないかねw

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW
【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました