【コードギアス復活のルルーシュ】感想 Cの世界の理解難しいが

SunShine!
SunShine!

『コードギアス復活のルルーシュ』をアマプラで視聴。
勧善懲悪?
オールスターですごかったな。

コードギアス復活のルルーシュ
感想

2019年の劇場版作品。
タイミングはギリギリのラインだな。

テレビ版とは違う流れなんだそうな。若干違う程度なのか、すごく違うのかまだ分かってない。
劇場版3部作はあとで観ます。
とにかく。ルルーシュが復活なんだな。Cの世界が謎過ぎ。

コードギアス 復活のルルーシュ 公式サイト
コードギアス 復活のルルーシュの公式サイト。上映劇場一覧や特典情報など順次掲載。

兄と妹、姉と弟

主人公もラスボスも、自分の妹、弟のためにってのが行動の原動力なんだな。
家族思いってことかな。

王の力は自分を孤独にしちゃうだろうに。
それでも肉親を守りたいよってゆーお話。
もちろん、他にも守りたいものはあるよね。

妹を助けたい兄

ルルーシュは相変わらず、ナナリー想い。
毎度のこと、人質やら人質やらにされるナナリーはかわいそうだけど

ルルーシュ
ルルーシュ

ブリタニアの人たちは兄弟姉妹がたくさんいるからなぁ。
妹ってことになると、いろんな人の妹になるよね。
コーネリアにとっても、シュナイゼルにとっても。
てか、ルルーシュだって弟なんだよな。

弟を助けたい姉

シャムナとシャリオ。
ちょっとややこしい
慣れない地域感。

シャムナ
シャムナ

どちらも使命感すごいなと。
なんか惜しいよね。

シャリオ
シャリオ

シャリオなんて、ずっと民のためって。
王様らしさよ。
ゴロツキたくさんな国家だったようだけどw

Amazonで見てみる
“https://amzn.to/3miDyDm” imgurl

黒の騎士団

ちゃんと登場。
オールスターだね。
これまでの登場人物めちゃくちゃ多いからさ。
ちょっと名前までは思い出せない人々もいたけどw

劇場版3部作は追って視聴しますので。
ちゃんと復習してから、またあらためて楽しもうじゃないか。

テレビ版の記憶もイマイチなところあるしw

無印とR2の間がアキトのはずだよね。
同じ世界だけど、地理的にかなり離れてるか。

エースパイロットたち

増加装甲な。
考え方次第だよな。
単騎で砲台にするなら守備力ほしいところだが。

コードギアス復活のルルーシュ
コードギアス復活のルルーシュ

やっぱエースパイロットたちには無双して欲しいもんね。

圧倒的じゃないかぁっ!
考えたのが天才キッズてーのはすごいね。

ギアス

王の力
そしてCの世界

難しいぜ。。

Amazonで見てみる
“https://amzn.to/3miDyDm” imgurl

あらためての視聴だと、ちょっとカラクリ分かってるわけだが。
きっと楽しめるよ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました